2017-11

放課後こども学び塾


宍粟市立図書館の
「としょかんだより」に
ちょこっと掲載されることに!!

(*≧∀≦*)



依頼を頂いたのは嬉しいけど
やっぱり恥ずかしいような・・・
と言いつつも、blogで告知(笑)

やっぱり嬉しいナー・・・

今の想いを書いているので
手に取ることがある方は
どうぞ、ご一読くださいませませ
(//∇//)


・・・☆☆☆・・・

宍粟市で取り組まれている
「放課後子ども教室」
ボランティア講師として
今年で9年目を迎えます
(*^^*)

2才と4才だった二人を連れて
小学5・6年生の子どもたちに
手芸を教えてあげてた頃が
懐かしいぃ~(*´∇`*)

当時6年生だった初めての児童は
今年19才??20才??になるんかな??
今でも作る事、好きでいてくれてるかな??

そんなことを思いながら
今年も学び塾、頑張りますぅ~♪
(*´∀`)

そして・そして!!
同じく7月号の「としょかんだより」に
掲載されている
「夏休み子ども工作教室」



「カラフル万華鏡をつくろう」

日時・・・8/6(日) 9:30-11:30
場所・・・宍粟市立図書館2階
対象・・・小学生
定員・・・20名
★持ち物★
はさみ・のり・筆記用具
タオル・お茶

ボランティア講師として
お手伝いさせて頂きます(*^^*)

子どもたちと一緒に
楽しく一生懸命♪
出来上がった達成感を
共有したいな♪と思っています

参加希望の方はこちらで受付中♪
◎宍粟市立図書館・・・0790-62-4620

(*´∀`)
只今、試作品を作ってるところ♪
お店に行けば色々と揃っているけど
「夏休みの工作」だからこそ
身の回りにあるもので
「こんなんでこれが出来るのぉ??」
という発見を大切にして欲しいな♪
創造力を高めて欲しいな♪と
大人が試行錯誤してます(笑)

試作品が出来たら図書館で展示
blogでのお知らせをしますね♪♪

Sagua(*^^*)







● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

色々なイベント発見!! «  | BLOG TOP |  » sweetkitchenありがとうございました

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (35)
パンツ (13)
スカート (17)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (58)
服飾小物アンティークボタン (77)
ハンドメイド (48)
未分類 (24)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (75)
毎月の Sagua SHOP (59)
Saguaブランドふぉとコレクション (14)
ワークショップ作品 (26)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)
放課後学び塾 (10)
nanairo☆太陽 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する