2017-11

女子旅でのお話


!!できた~♪(*´∀`*)

今ここにあるだけの
貴重なボタンを使った

アンティークボタンブローチ
Newバージョン!!!



懐かしい60年ほど前のボタンたち
昭和30年くらいかな~♪(*´∀`*)

今日はこの懐かしいボタンの話を
ここで(*´∪`*)


女子旅で見つけた懐かしい手芸店

「開いてますか~??」

ドアを開けると、
スラッとした素敵なおばあちゃま
背が私と変わらないくらいで
もしかするとまだ高いくらい

手編みのニット帽を身につけて
帽子にはブローチ
そして銀色の髪

ゆっくりとした話し方には
上品さと優しさを感じて

今日の旅は
ここに導かれるためにあったのかナー♪
ってそんな想いになるほどの
心地よさを感じて(*´∀`*)

刺繍糸に竹じゃく
接着芯やミシン糸
すべてが揃った
昔からの手芸店

おばあちゃまは近所のおばあちゃまと
お茶を楽しんでいたんだけど
また来るゎ~♪っと席を外してくれて

自己紹介から始まっておばあちゃまの話
おばあちゃまは82歳なんだって
近くの洋裁学校が賑わってた頃の話
何分くらい居たのかな~♪
いっぱい話し込んじゃって(笑)

そして見つけた
壁一面のボタン箱
今では作られていない
懐かしい形、色、大きさの
貴重なボタンがいっぱい
どれも今ここにある数
限られた数しかなく
中には最後の一つというものも

色んな話をしながら
箱いっぱいにボタンを詰めて
「また遊びに来ます~♪」

友達と行った女子旅で
初めて行った場所で
こんな出逢いがあるなんて
次は家族で遊びに行きたいナー(*^▽^*)

アンティークボタンブローチ
これまでのデザインはこちら↓↓↓



四角いタイプ(^∇^)だったんです~♪

で、Newバージョンは三角タイプ!!
SHOPのOPENをお知らせする
三角ガーランドに見立て
この形に決定!!!



洋服の胸元や
ストールを留めたり
BAGに付けたり
使い方は様々♪♪
(*^∀^*)
今あるだけの貴重なボタンを使った
only☆oneのブローチを
どうぞ見に来て下さいませ(*^^*)

Sagua(^-^)

● COMMENT ●


管理者にだけ表示を許可する

Wガーゼ «  | BLOG TOP |  » 3月の玄関SHOPは

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (35)
パンツ (13)
スカート (17)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (58)
服飾小物アンティークボタン (77)
ハンドメイド (48)
未分類 (24)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (75)
毎月の Sagua SHOP (59)
Saguaブランドふぉとコレクション (14)
ワークショップ作品 (26)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)
放課後学び塾 (10)
nanairo☆太陽 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する