2017-05

5/28(日) Hi!sroom日曜マーケット 





5/28(日)
『 Hi!sroom 』日曜マーケット
OPEN 10:30-15:00

◎姫路市相野608
相野グリーンゴルフセンターと
ローソンの前 白いビルの1階です♪
駐車場アリ(^_^)



今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

(。>д<)肩こったーーー

体がダルいーーー(´д`|||)

(*ToT)最近お疲れ気味ーーー

スッキリ、リフレッシュしましょう

30分コース
50分コース が、あります☆

『おちびのおうち スコーン』
『しのまるベーカリー パン』
『きよサン 占い』
『 Hi sroom カフェ 』
『 Ralumother 車のお店 』
『 Hina 車のお店 』

楽しい日曜マーケットになりそう♪♪

みなさんよろしくお願いします(^^)

『洋飾店 Sagua』の作品も並んでいるので、
そちらもご覧くださいね~♪

Sagua☆(^o^)

ことりチャンワークSHOP 5/21


5/21(日) ことりチャンワークSHOP

大人も子供も楽しめるワークSHOP、
イベントでは子供チャンが多いですが
大人もハマりますよぉ(笑)(笑)

お家や、園や、学校で、
色々な事を体験する子供たち♪
そこに、
それ以外の場所で体験する記憶や
思い出が増えると(●^o^●)
大切にしたり、大事にしたり♪

6月から小学校での
『放課後こども教室』が始まります♪
そこも想いは同じです♪♪

それでは、ワークSHOP紹介(^^)

お友達と一緒に参加♪
  
集中してます♪♪
  
できた~♪♪♪


こちらのお友達も集中してます♪♪(*´∀`)
  

 
できた~(*´v`*)♪♪



笑顔がいっぱいで
わたしも楽しかったぁ~♪
お家でも、挑戦してみてね~♪
(●^o^●)
ありがとうございました~♪

Sagua(^_^)

ことりチャンワークSHOP 5/21


5/21(日) しそう森のバザール
宍粟市山崎町御名にて開催~(^^)

SaguaのワークSHOP、
紹介しまーす(*^_^*)


偶然、お友達とであったのかな??
楽しそうな子供たち♪♪

(^^)大人も偶然って嬉しいもので♪♪
・・・ただ、ちょっと違うところは
話???(^m^)かな(笑)(笑)


巻いて巻いて、切って切って、
クチバシ・目・羽(^ー^)

出来上がった時の達成感、
この笑顔は
感じてもらえたはず~♪♪


真剣な眼差しで、イメージして
それを形に頑張る姿は素敵♪

お友達が何度か来てくれて、
そッと側で座ってくれて、
そーゆー光景に、友達っていいなぁ~♪
って、色んな純粋な気持ちに
させてくれました~♪ありがとう(^v^)


次へ続くーーー(^ー^)


Sagua(^_^)

ことりチャンワークSHOP 5/21


ことりチャンワークSHOP、
どんどん紹介しまーす(*^_^*)



丸くカットするところ、
頑張ってました~♪(*´v`*)
やった~♪完成~♪




工作が好きなんや~♪って
教えてくれました(^o^)
道具の持ち方や
手の運びかたが上手だったね~♪




わたしも作るのが大好き♪
お話しながら楽しかったよ~♪
完成~♪


まだまだ、いきます~♪(*´v`*)
Sagua(^_^)

ことりチャンワークSHOP 5/21


5/21(日) しそう森のバザール
宍粟市山崎町御名にて開催されました~(^^)

可愛いことりチャンがたっくさん(^_^)
毛糸を選んで、ハサミをつかって、
思い思いのことりチャンを作っていきます~♪

前回体験してくれた子供チャンが、
「お家でも作ったよ♪」っと
遊びに来てくれました~♪

可愛いことりチャン、上手にできてる~(^v^)
こうして手先を使って、
作る楽しさを知ってもらえて嬉しっ♪
他にも色んなことに挑戦していってね~♪
ワークSHOPは
その気持ちへの「きっかけ作り」だと
わたしは思ってまぁす(///∇///)

でゎ、紹介しまーす(*^_^*)

ゆっくり、じっくり、
コツがつかめて、上手にできました~(^^)

可愛いことりチャン完成~♪


 
お姉チャンと弟クンの挑戦です♪
お箸を持つ手が、
利き手とは限らないんですね~♪
うちの次女も確かそうだった(^^)
やり易い手で道具をつかうと、
上手に出来るようになりました~♪
やった~(^O^)
 
完成~♪(*´ω`*)

次へ続く・・・(*≧∀≦*)

Sagua(^_^)

SaguaブランドふぉとコレクションNo.9


Saguaの定番パンツ♪
Wガーゼのギャザーキュロットパンツ(^^)

ナチュラルなコーディネートで
遊びに来てくださいました♪♪
ありがとうございます(^ー^)



ギンガムチェックが季節を問わず
大活躍してくれます♪♪

わたしもそうだったんですが
子育て中、スカートを履くことが少なくて、
で、
そのまま履きなれなくなったり(^^)

こちらのギャザーキュロットパンツは、
スカートのような
フワッとしたデザインだけど、
パンツ~♪♪っというところが
わたしも好きなデザインです(^v^)

無地やチェック、花柄など
様々な柄で揃えてると
色んなコーデが楽しめるかも♪

これから夏に向けて
cottonWガーゼ生地や
LINEN生地で、作っていきまーす(^^)

Sagua(^_^)

5/28(日)Hi!sroom日曜マーケット






5/28(日)
『 Hi!sroom 』日曜マーケット
OPEN 10:30-15:00

◎姫路市相野608
相野グリーンゴルフセンターと
ローソンの前 白いビルの1階です♪
駐車場アリ(^_^)



今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

Hi sroomさん
Ralumotherさん
Hinaさん
よろしくお願いします(^^)

『洋飾店 Sagua』の作品も並んでいるので、
そちらもご覧くださいね~♪

Sagua☆(^o^)

Saguaブランドふぉとコレクション No.8


SaguaブランドのがまぐちBAGをさげて
遊びに来てくださいました~(^v^)
ありがとうございます(^ー^)



使い込まれたエイジングが
良い感じになってました~♪
嬉しいなぁ~(^v^)

笑顔のお写真OKくださり
ありがとうございまぁす!!

またメンテナンスなど、
気になることがありましたら
ご連絡くださいね~

Saguaブランドふぉとコレクションでした~♪

Sagua(^_^)



5/21 しそう森のバザール

5/21(日) しそう森のバザール
宍粟市山崎町御名にて開催~(^^)

お天気にも恵まれ、無事に終了
たくさんの来場者さんと
たくさんの出店者さんで
とても賑やかな1日でした~♪

ありがとうございました!!!



お友達のkayotamaサンと一緒に出店~♪

手前にSaguaの洋服とワークSHOPを配置、
洋服の隣にkayotamaサンの作品、
正面にSaguaの作品とおうちSHOPでの
作家サンの作品を並べました♪♪
kayotamaサンもおうちSHOPでの作家サンです♪♪

おうちSHOPでは
現在6名の作家サンが
毎月ステキな作品を届けてくれます♪

どうぞ遊びに来てくださいね♪



『洋飾店 Sagua』
宍粟市山崎町御名
「御名北」信号そば
三角ガーランドのあるお家

「しそう森のバザール」会場より
車で1分(^_^)

Sagua(^_^)


ヘアバンド・アクセサリー届きました(^^)


ブローチ、アンクレット、ブレスレット、
イヤリング、ピアス、などなど(*^^*)
たくさん届きました(^^)



新作のヘアバンドです~☆
我が家にも巣をしようかと
飛んで来てる「ツバメ」柄(^-^)

季節を感じる可愛いヘアバンド♪
ファッションのアイテムに
いかがでしょう♪♪

Sagua(^^)

8重ガーゼスタイ届きました(^^)


やわらかい肌触り、
8重ガーゼのスタイが
たくさん届きました(^v^)



赤ちゃんがスタイを使う期間は
小さな月齢から2才頃(^-^)
産まれてきて数ヵ月という時期が
一番必要な時期ですよね♪

柔らかくて、敏感な肌の赤ちゃんに
ぜひ使って実感して欲しいスタイです(^^)

洗う毎に、ふんわり柔らかく
厚みが増すようなフワフワさ、
どうぞ、使って実感してください(^v^)

Sagua(^^)

マルチポーチが届きました(^^)


ビニールコーティングの
ポーチがたくさん届きました(^^)



使い道は色々(^-^)
ビニールコーティングなので
少々の水は安心です♪

プレゼントにも喜ばれる作品です
どうぞご覧くださいませ(^^)

ーーーーーーーーーーーーーー

5月18(木)・19(金)・20(土)
Sagua☆SHOP OPEN
10:00-16:00

宍粟市山崎町御名
『御名北』信号そば
三角ガーランドのお家
~▽-▽-▽-▽-▽~

5月18(木)・19(金)・20(土)の
Sagua☆SHOPで、
『立性ローズマリー』 の苗木を販売♪

さらに、(^^)
1000円以上お買い上げの方には
1苗プレゼント(*^^*)



地植えすると5年~7年ほどで1.2mにまで
背高く成長しますよ~♪
料理に使ったり、
ハーブソルトも作れます(*^^*)

地植えせず、
少しずつ大きな鉢に植え替えるのも、
動かせるし、良いかも♪♪

とにかく元気なローズマリーなので
5月のSagua☆SHOP、ぜひ見にきてね♪



ーーーーーーーーーーー
イベント出店のお知らせ
ーーーーーーーーーーー

5/21(日)は『しそう森のバザール』
山崎町御名交差点 9:00-15:00



5/28(日)は『Hi!sroom 日曜マーケット』
姫路市相野 10:30-15:00

今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

Hi sroomさん
Ralumotherさん
Hinaさん
よろしくお願いします(^^)

『洋飾店 Sagua』の作品も並んでいるので、
そちらもご覧くださいね~♪

Sagua☆(^o^)

アクセサリー届きました(^^)


大人なアクセサリーが届きました(^v^)
キレイなビーズのブローチたちです♪



丸くてコロンの可愛い中に、
yellowやgreen、
white、blueなどなど(*^^*)
大人キレイな色のビーズたち♪

5/18・19・20・21
4日間、限定販売です☆☆
(^-^)(^o^)(//∇//)

どうぞ手にとってご覧くださいね(*^^*)

Sagua(^^)

がまぐち革ロングウォレット


オイル鞣しの牛革で
がまぐちロングウォレット
出来ました(*^^*)





中央にコインの入るポケット
その両側に、お札ポケット

さらに、

スマホも入るんです(^_^)

チェーンを着ければ
ロングウォレットポーチに
なるんです~(^^)



色は
オイル鞣しのブラウンと、
染料仕上げのピンクベージュ(^_^)

ピンクベージュはカーフレザーなので
キメの細かい表面となっています☆
↓↓↓こちら

 

・・・(。>д<)
5/21(日)のイベント
「しそう森のバザール」に間に合うよう、
頑張って製作してるんだけど・・・
うーーーーーーん・・・

明日からの玄関SHOPで
がまぐちの縫い込み頑張らねばーーー

ーーーーーーーーーーーーーー

5月18(木)・19(金)・20(土)
Sagua☆SHOP OPEN
10:00-16:00

宍粟市山崎町御名
『御名北』信号そば
三角ガーランドのお家
~▽-▽-▽-▽-▽~

5月18(木)・19(金)・20(土)の
Sagua☆SHOPで、
『立性ローズマリー』 の苗木を販売♪

さらに、(^^)
1000円以上お買い上げの方には
1苗プレゼント(*^^*)



地植えすると5年~7年ほどで1.2mにまで
背高く成長しますよ~♪
料理に使ったり、
ハーブソルトも作れます(*^^*)

地植えせず、
少しずつ大きな鉢に植え替えるのも、
動かせるし、良いかも♪♪

とにかく元気なローズマリーなので
5月のSagua☆SHOP、ぜひ見にきてね♪



ーーーーーーーーーーー
イベント出店のお知らせ
ーーーーーーーーーーー

5/21(日)は『しそう森のバザール』
山崎町御名交差点 9:00-15:00



5/28(日)は『Hi!sroom 日曜マーケット』
姫路市相野 10:30-15:00

今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

Hi sroomさん
Ralumotherさん
Hinaさん
よろしくお願いします(^^)

『洋飾店 Sagua』の作品も並んでいるので、
そちらもご覧くださいね~♪

Sagua☆(^o^)


5/28(日)Hi!Sroom日曜マーケット


5/28(日)は『Hi!sroom 日曜マーケット』
姫路市相野608  
10:30-15:00 開催 (*^^*)



今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

ーーーーーーーーーーーーーー

5月18(木)・19(金)・20(土)
Sagua☆SHOP OPEN
10:00-16:00

宍粟市山崎町御名
『御名北』信号そば
三角ガーランドのお家
~▽-▽-▽-▽-▽~

5月18(木)・19(金)・20(土)の
Sagua☆SHOPで、
『立性ローズマリー』 の苗木を販売♪

さらに、(^^)
1000円以上お買い上げの方には
1苗プレゼント(*^^*)



地植えすると5年~7年ほどで1.2mにまで
背高く成長しますよ~♪
料理に使ったり、
ハーブソルトも作れます(*^^*)

地植えせず、
少しずつ大きな鉢に植え替えるのも、
動かせるし、良いかも♪♪

とにかく元気なローズマリーなので
5月のSagua☆SHOP、ぜひ見にきてね♪



ーーーーーーーーーーー
イベント出店のお知らせ
ーーーーーーーーーーー

5/21(日)は『しそう森のバザール』
山崎町御名交差点 9:00-15:00



5/28(日)は『Hi!sroom 日曜マーケット』
姫路市相野 10:30-15:00

今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

Hi sroomさん
Ralumotherさん
Hinaさん
よろしくお願いします(^^)

『洋飾店 Sagua』の作品も並んでいるので、
そちらもご覧くださいね~♪

Sagua☆(^o^)

5/21(日)しそう森のバザール


5/21(日)は『しそう森のバザール』
山崎町御名交差点 9:00-15:00



たくさんの雑貨ブースや、
美味しい食ブース、
楽しいワークショップブースが
勢揃いします(^^)
どうぞ遊びに来てくださいませ

ーーーーーーーーーーーーーー

5月18(木)・19(金)・20(土)
Sagua☆SHOP OPEN
10:00-16:00

宍粟市山崎町御名
『御名北』信号そば
三角ガーランドのお家
~▽-▽-▽-▽-▽~

5月18(木)・19(金)・20(土)の
Sagua☆SHOPで、
『立性ローズマリー』 の苗木を販売♪

さらに、(^^)
1000円以上お買い上げの方には
1苗プレゼント(*^^*)



地植えすると5年~7年ほどで1.2mにまで
背高く成長しますよ~♪
料理に使ったり、
ハーブソルトも作れます(*^^*)

地植えせず、
少しずつ大きな鉢に植え替えるのも、
動かせるし、良いかも♪♪

とにかく元気なローズマリーなので
5月のSagua☆SHOP、ぜひ見にきてね♪



ーーーーーーーーーーー
イベント出店のお知らせ
ーーーーーーーーーーー

5/21(日)は『しそう森のバザール』
山崎町御名交差点 9:00-15:00


5/28(日)は『Hi!sroom 日曜マーケット』
姫路市相野 10:30-15:00

今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

Hi sroomさん
Ralumotherさん
Hinaさん
よろしくお願いします(^^)

『洋飾店 Sagua』の作品も並んでいるので、
そちらもご覧くださいね~♪

Sagua☆(^o^)

カードケース


カードケースが届きました(^^)

収納力抜群のカードケースです
サイズは2種類

通帳や、お薬手帳・母子手帳が入る
ポケット付き・・・大きいサイズ



ひとまわり小さい
ポケット付き・・・小さいサイズ


開くと、たくさんのポケット(^^)
カードは縦に収納します


ポイントカード・クレジットカード
診察券・名刺、などなど
ほとんどのカードが縦に収納出来ます

毎食後のお薬を小分けにしてます☆
という声もありました(^^)
様々な使い道で、愛用してくださいね♪

5月18(木)・19(金)・20(土)
Sagua☆SHOP OPEN
10:00-16:00

宍粟市山崎町御名
『御名北』信号そば
三角ガーランドのお家
~▽-▽-▽-▽-▽~

5月18(木)・19(金)・20(土)の
Sagua☆SHOPで、
『立性ローズマリー』 の苗木を販売♪

さらに、(^^)
1000円以上お買い上げの方には
1苗プレゼント(*^^*)



地植えすると5年~7年ほどで1.2mにまで
背高く成長しますよ~♪
料理に使ったり、
ハーブソルトも作れます(*^^*)

地植えせず、
少しずつ大きな鉢に植え替えるのも、
動かせるし、良いかも♪♪

とにかく元気なローズマリーなので
5月のSagua☆SHOP、ぜひ見にきてね♪



ーーーーーーーーーーー
イベント出店のお知らせ
ーーーーーーーーーーー

5/21(日)は『しそう森のバザール』
山崎町御名交差点 9:00-15:00



5/28(日)は『Hi!sroom 日曜マーケット』
姫路市相野 10:30-15:00

今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

Hi sroomさん
Ralumotherさん
Hinaさん
よろしくお願いします(^^)

『洋飾店 Sagua』の作品も並んでいるので、
そちらもご覧くださいね~♪

Sagua☆(^o^)


8重ガーゼハンカチ


8重ガーゼのふんわりハンカチが
届きました(*^^*)

サイズは正方形です♪



肌触りがやわらかく、
優しい色の心地良いハンカチです

どうぞ手にとってご覧ください♪
(*^^*)

5月18(木)・19(金)・20(土)
Sagua☆SHOP OPEN
10:00-16:00

宍粟市山崎町御名
『御名北』信号そば
三角ガーランドのお家
~▽-▽-▽-▽-▽~

5月18(木)・19(金)・20(土)の
Sagua☆SHOPで、
『立性ローズマリー』 の苗木を販売♪

さらに、(^^)
1000円以上お買い上げの方には
1苗プレゼント(*^^*)



地植えすると5年~7年ほどで1.2mにまで
背高く成長しますよ~♪
料理に使ったり、
ハーブソルトも作れます(*^^*)

地植えせず、
少しずつ大きな鉢に植え替えるのも、
動かせるし、良いかも♪♪

とにかく元気なローズマリーなので
5月のSagua☆SHOP、ぜひ見にきてね♪



ーーーーーーーーーーー
イベント出店のお知らせ
ーーーーーーーーーーー

5/21(日)は『しそう森のバザール』
山崎町御名交差点 9:00-15:00



5/28(日)は『Hi!sroom 日曜マーケット』
姫路市相野 10:30-15:00

今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

Hi sroomさん
Ralumotherさん
Hinaさん
よろしくお願いします(^^)

『洋飾店 Sagua』の作品も並んでいるので、
そちらもご覧くださいね~♪

Sagua☆(^o^)

5月のOPEN 5/18・19・20


5月18(木)・19(金)・20(土)
Sagua☆SHOP OPEN
10:00-16:00

宍粟市山崎町御名
『御名北』信号そば
三角ガーランドのお家
~▽-▽-▽-▽-▽~

5月18(木)・19(金)・20(土)の
Sagua☆SHOPで、
『立性ローズマリー』 の苗木を販売します

地植えすると5年ほどで1.2mにまで
背高く成長しますよ~♪
料理に使ったり、
ハーブソルトも作れます(*^^*)

地植えせず、
少しずつ大きな鉢に植え替えるのも、
動かせるし、良いかも♪♪

とにかく元気なローズマリーなので
5月のSagua☆SHOP、ぜひ見にきてね♪

ーーーーーーーーーーー
イベント出店のお知らせ
ーーーーーーーーーーー

5/21(日)は『しそう森のバザール』
山崎町御名交差点 9:00-15:00



5/28(日)は『Hi!sroom 日曜マーケット』
姫路市相野 10:30-15:00

今回は『relaxカイロ さ桑』で出店(^^)
毎日の疲れを、リフレッシュしませんか?

Hi sroomさん
Ralumotherさん
Hinaさん
よろしくお願いします(^^)

『洋飾店 Sagua』の作品も並んでいるので、
そちらもご覧くださいね~♪

Sagua☆(^o^)

お庭の木々たち(●^o^●)


今年も、満開!!(●^o^●)
ちょうど5月に入ったあたりから
花が咲き始めるんです♪♪♪



フレンチラベンダーが満開!!
小さな苗で買ったものが、
地植えするとみるみる大きく育って、
一株とは思えないほどに成長(//∇//)

 

落葉樹の、なんじゃもんじゃの木(^^)
4月に入った頃から新芽が出て、
緑の葉でいっぱいになったあと、
白いふわっっとした花が咲くんです♪♪
この花が気にいって、
我が家のシンボルツリーに(●^o^●)

 

二種類のラベンダーと、
ご近所さんにもらったチェリーの赤色、
なんじゃもんじゃの白が、
庭先を華やかにしてくれて♪♪
やっぱり春は好きだなぁ~♪っと
土をさわりたくなる季節(//∇//)

枕木の小さな穴からは、
冬眠してた蛙が顔を覗かせていたり♪
亀の福チャンも冬眠から目覚め、
ご飯を食べるようになって♪
・・・蜂の巣駆除と
草引きもせねばいけないけど・・・(。-∀-)
虫や蛙たちと共存出来るお庭も
いいかなぁ~♪っと(笑)

ずっと部屋で製作してるから
たまにはお庭でゴソゴソ草引いて(笑)
ゴソゴソ花植えて(笑)
日光に当たらねば(*^^*)

5月18(木)・19(金)・20(土)の
Sagua☆SHOPで、
『立性ローズマリー』 の苗木を販売します

地植えすると5年ほどで1.2mにまで
背高く成長しますよ~♪
なんじゃもんじゃの写真の、
足元に映ってるものが
『立性ローズマリー』です♪
料理に使ったり、
ハーブソルトも作れます(*^^*)

地植えせず、
少しずつ大きな鉢に植え替えるのも、
動かせるし、良いかも♪♪

とにかく元気なローズマリーなので
5月のSagua☆SHOP、ぜひ見にきてね♪

Sagua☆(^o^)





革キーケース




シュリンク加工の牛革で
キーケースを作りました(^^)
お客様より、リクエストのご注文品です☆



3連のスリムなキーケースです
外側には、
カードの入るポケットを1つ(^^)



フリーハンドでカットした
味のある革キーケースです
気に入って頂けますように(*´ー`*)

Sagua☆(^^)

ポコポコフラワー・ワークSHOP


ポコポコフラワー・ワークSHOP



お家でも手芸をしているそうで♪
興味を持ってくれました(^^)嬉しいっ♪



お話しながら、25分ほどで
ポコポコフラワーブローチ完成♪♪



針と糸を使いますが、
作業は同じ行程の繰返し♪
お子さま用に、半分仕上げたキットも
準備していますので、
20分~25分で完成します(^^)

可愛いブローチが出来ました♪
ありがとうございました(*^ー^*)

Sagua☆(^^)

5/3 ありがとうございました


5/3(祝・水) 
アンティーク・レビェ・ガレにて出店



普段はOPENしておらず、
5/3のみ限定のOPENでした(^^)



私のお気に入りコーデ♪

 

店内は、海外で買い付けた
アンティーク家具をメインに、
ランプや絵画・ステンドグラスなど、
様々な骨董品が並んでいます☆

その一角で、
出店させていただきました♪
ありがとうございました(*^^*)


大歳神社の『千年藤』も
見頃を迎えているそうです♪♪
私もブラリ家族で散策してみようかな♪

◎バニラビーンズさん 5/4も出店



可愛い小さいのがいっぱい♪♪(*´ω`*)

◎Okiaさん 5/4も出店



オリジナルキャラクターのポーポーさんが
お出迎え~(*^v^*)



Sagua☆(^^)



5/3 山崎町商店街にて出店


5/3(水) 宍粟市山崎町商店街の
宍粟市商工会のお隣
「アンティーク・レビェ・ガレ」
にて Sagua☆出店(^^)10:00-15:00

明日のワークSHOPは
「ポコポコフラワー」です


こちらは針と糸を使います(^^)
30分~40分程度で完成♪♪

5/3~5/5の3日間、
山崎町商店街ではワンコインフェスタと
チャレンジショップ、
ウォーキングウォッチングなどが
藤まつりに合わせて同時開催!!(●^o^●)

ぜひ足を運んでくださいね~♪♪

大歳神社の千年藤も、
見頃を迎えているころだと思います♪♪

Sagua☆(^ー^)

ことりチャン☆ワークSHOP


興味があるときが、
集中出来るときで、
それを吸収するとき!!





ついつい口出ししたくなるけど、
そっと見守ることも必要(^^)
お家の方のお気持ちと、
自分なりに頑張りたい
子供の気持ちが見える瞬間も見てきました☆
親子のやり取りも大事な家族の繋がりですね♪
どーしても出来ないときのサインがあれば
お家の方に手伝ってもらっています☆

 





子供の創造力は伸ばしてあげたいと
思っています(*^^*)
ことりチャンのワークSHOPですが、
お兄ちゃんは魚のフグをイメージし
妹ちゃんはハムスターをイメージ。

確かどこかのイベントでも
男の子が魚をイメージしていました♪
創造力は大事な発想力にも(^o^)

 
 

我が家の長女も次女も、
こんなだったなぁ~♪っと思いながら
子供たちとのワークSHOPを
楽しんでいます(//∇//)

 

 

興味があっても、
なかなか体験出来ないことの1つに
「手芸」があります☆
ことりチャンワークSHOPは
針も糸も使わない手芸(^^)
ハサミが使えると作ることができ、
子供たちの達成感と満足感、
創造力も育ててくれます♪
手や指先を使って、集中するので
集中力も養えます(*^^*)
お家の方と一緒にする時間も
大切な家族の時間です♪♪

そんな想いで、
手芸のワークSHOPをしています♪
男の子にも女の子にも
体験してほしい手芸、
またどこかのイベントでも、
ぜひ参加してくださいね~♪

ありがとうございました(●^o^●)

Sagua☆(^o^)

ワークSHOP☆ことりチャン


好きな毛糸を選んで、
ことりチャンを作ろう♪♪(*´ω`*)

 



道具の使い方、持ち方、
手の運び方、などなど
少しコツを伝えると、
子供たちなりに、習得してくれます♪

 





絶対にこうしないとダメ、という事は
ありません(*´ー`*)
理解するまでに時間がかかっても大丈夫♪
ゆっくりすればちゃんと出来ます~♪

 



それぞれの、可愛いことりチャンの
完成です!!!(●^o^●)

次へ続くーーー(*^^*)
Sagua☆

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (29)
パンツ (12)
スカート (15)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (57)
服飾小物アンティークボタン (75)
ハンドメイド (48)
未分類 (22)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (42)
毎月の Sagua SHOP (37)
Saguaブランドふぉとコレクション (9)
ワークショップ作品 (16)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する