2017-04

4/30 ありがとうございました


『森のてづくり市』
ありがとうございました(*^^*)





お友達や、作家さん、
たくさんの来場者さんに
声をかけてもらい、楽しい1日でした
(*´v`*)ありがとうございました♪

お天気も良くて、水分が足りないくらい♪
子供たちの楽しそうな声と、
素敵な音楽が流れて、
ホッコリした1日でした~(*^u^*)

Saguaの「ことりチャンワークSHOP」も
たくさんの子供たちが参加してくれました♪

興味があっても、
なかなか体験出来ないことの1つに
「手芸」があります☆
ことりチャンワークSHOPは
針も糸も使わない手芸(^^)
ハサミが使えると作ることができ、
子供たちの達成感と満足感、
創造力も育ててくれます♪
手や指先を使って、集中するので
集中力も養えます(*^^*)
お家の方と一緒にする時間も
大切な家族の時間です♪♪

そんな想いで、
手芸のワークSHOPをしています♪
男の子にも女の子にも
体験してほしい手芸、
またどこかのイベントでも、
ぜひ参加してくださいね~♪



それでは、ワークSHOPの様子を
紹介します~♪

Sagua☆

4/30 森のてづくり市




4/30(日)森のてづくり市
宍粟市山崎町「伊沢の里」芝生広場にて
10:00-16:00

歩いて10分程度のところに、
大歳神社『千年藤』が
見頃に咲いている頃かなぁ???

Sagua☆

4/29 ありがとうございました




静かな向かい風
「静かな春祭」
ありがとうございました♪

いつもの方のご来店♪
はじめての方のご来店♪
新しい出逢いと、偶然の出逢い(*^^*)

楽しい時間でした(*´ー`*)
ありがとうございました♪♪





お昼ご飯♪
「春」がいっぱいの一杯(●^o^●)
おいしかったぁ~♪



Sagua☆

ウエストバッグとポーチ

 

4/29(土)姫路市夢前町菅生潤
『静かな向かい風』にて
春まつりイベントに(^^)出店



オイル鞣しの牛革ウエストバッグ☆

ベルトの長さを調節し、ハンドバッグにも
ショルダーバッグにもなる3wayバッグです

ベルトのカラーはミモザイエロー
ポーチと同じ革をベルトに使いました♪



こちらは、ベルトのカラーが
チョコレートブラウン

ポーチとバッグは同じ革です♪



ポーチの内側には、小さなポケットを
付けました。お財布としても
使ってもらえます(*^^*)

どうぞポーチは手にとって、
ウエストバッグは試着して、
ゆっくりご覧くださいませ☆

Sagua☆(^^)

4/29(土)静かな向かい風


 

4/29(土)姫路市夢前町菅生潤
『静かな向かい風』にて
春まつりイベントに(^^)出店

ただいま準備中・・・

Sagua☆(^^)

サグア・アズキ・モナカの仕事ぶり(^-^)


「いらっしゃいニャせ~」



「サグアでーす」
「モナカでーす」
「アズキでーす」



「今月のSHOP無事に終了しニャした」



「また遊びに来てニャ」



「5月のOPENは
5/18(木)・19(金)・20(土)」

「5/21(日)はイベント出店ニャ」

Sagua☆(^^)

C-house カードケース


カードケース作家 C-house



ポイントカードやクレジットカード、
名刺・診察券など
カードが縦に収納出来る
カードケースです(^-^)

どこにあるか一目瞭然のカードケース
どうぞご覧ください(*^^*)

Sagua☆(^^)


little star 布小物


little star 
ラミネートバッグ



雨の日も心配いらない
ラミネートバッグです♪

入れ口がファスナーになっているので
たくさん入れても中身が見えません♪

A4サイズが横にスッポリ入ります

Sagua☆(^^)

little star 布小物・洋服


布小物・洋服作家 「little star」

ポケットティッシュケース
・内側にポケット付き


フレンチリネンのサラリとした
プルオーバー(^^)

鮮やかなブルーがキレイ(*^^*)

Sagua☆(^^)

kayotama 布小物


布小物作家 kayotama


◎大きなポーチ
バッグの中の収納や、
このままポーチとして使ったりできます♪
   

◎ティッシュケース
↓↓↓開くとこんな感じ♪


(^^)BOXティッシュの
中身だけを入れられる、
携帯用のティッシュケースなんです♪
使うときに開いて、
使い終わると半分に折れる(*^^*)
なんともコンパクトなティッシュケース
(*´-`)花粉症の便利アイテムになりそう♪

Sagua☆(^^)

4/20(木)・21(金)・22(土)OPEN

毎月3日間のSagua☆SHOP

4月のSagua☆SHOPは

4/20(木)・21(金)・22(土)

10:00-16:00 OPEN

宍粟市山崎町御名
「御名北」信号そば
三角ガーランドのあるお家

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/21(金)Sagua☆SHOP 10:00-13:00

※ 参観日のため 13:00 CLOSE

参観日のため、
午後より臨時休業させていただきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

午前中は3匹のニャンたちも店番してます
( ´∀`)


Sagua☆(^^)

SaguaブランドふぉとコレクションNo.7


「アオリイカを作ってください!」

(^^)頑張りました~♪♪
気に入っていただけるか
とーーーーーーっても気になりつつ
!!!完成!!!



『本革 アオリイカ キーチャーム』

釣り好きサンだそうで、
気に入って貰えました!!
良かった~♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今回のアオリイカ、
私も楽しみながら作ったぁ~♪
リアル☆アオリイカ( ´∀`)
いいわぁ~♪すごい達成感と
満足感でいっぱいになった作品でした♪

可能な範囲で
ご希望の作品も作ります(^v^)
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sagua☆(^^)

SaguaブランドふぉとコレクションNo.6


お客様ご希望の
「ハンガーに掛けたときに見える小花柄」
(^o^)確かに、可愛い♪♪



小柄さんに合わせ、
肩幅を採寸、ピッタリの肩幅で
ずり落ちを防止、
小花柄見返しヨークなど
ご希望に添った形で気に入っていただけました♪♪
ありがとうございます♪♪(^o^)



そして、本革がまぐちバッグも♪
5年前に購入してくださり、
今もお出掛けのお供にしてくれてるそう♪



顔料仕上げの牛革です♪
少しがまぐちの「パチンっ」が
緩くなっていたので
メンテナンスさせてもらいました(^^)

イベント先でも、
がまぐちの「パチンっ」や
「糸切れ」など、
簡単なメンテナンスは
出来るようにしているので、
(//∇//)どーぞ
バッグを持ってお立ち寄りくださいませ☆

ありがとうございます(*^^*)

Sagua☆(^^)

SaguaブランドふぉとコレクションNo.5


(^^)お好みの布地を預り、
いつも着ている
キャミワンピを基にサイズを採寸☆

お気に入りのサイズ感を再現(^o^)





お客様より、顔出しOKを
いただきました((o(^∇^)o))
♪♪♪ありがとう♪♪♪
♪♪♪ございます♪♪♪

赤いストールをポイントに、
ヒラヒラ~♪っと揺れる
キャミワンピが素敵に映える着こなし♪
ありがとう~(*^O^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
『洋飾店 Sagua』では
お気に入りの持ち込みの布地にて
洋服を仕立てます♪
ご希望に添ったデザインで
ぴったりのサイズ!!を仕立てています♪
好みの布地を持ち込み、
自分らしい1着を仕立てませんか??

いつもの洋服を基に、採寸も承っています
いつものサイズ感に可能な限り近付けます

◎イベント出店時にて、
仕立て料金など表示しています(*^^*)
ぜひ、お声かけ下さいね(^^)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sagua(^^)

ワークSHOP☆ことりチャン


今日も可愛いことりチャンが
羽ばたいていきました~(*^O^*)

ピヨ・ピヨ・ピヨ~♪





毛糸の色選び、くちばし、
羽根の色(*^^*)
目の位置で、色んな表情になるのが
んフフ(笑)おもしろい♪

どこに飾っても、ホッコリする
ことりチャンの完成~♪♪



 

フェイスペイントがお似合いの二人♪
出来上がったことりチャンと
フェイスペイントの色みが
そういえば似てた気がする(//∇//)
好きなカラーがきっとあるんだろうな~♪
可愛いことりチャンの完成~♪

SaguaのことりチャンワークSHOP♪
また体験してね(^-^)

ありがとうございました!!
((o(^∇^)o))

Sagua☆(^^)


さるびあマルシェ(^-^)




さるびあマルシェ☆無事に終了~(*^O^*)
お越しくださったみなさん
ありがとうございました!!!

さるびあドームの中は、
風が通り春風が吹いてたけど、
外は25℃!!
暑かったみたいでビックリ~(゜ロ゜)

これからは暑さ対策も
していかないと~(°▽°)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
次回のSaguaは(^-^)

毎月3日間のSagua☆SHOP

4/20(木)・21(金)・22(土)

10:00-16:00 OPEN
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/21(金)Sagua☆SHOP 10:00-13:00

※13:00 CLOSE

参観日のため、
午後より臨時休業させていただきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
宍粟市山崎町御名
「御名北」信号そば
三角ガーランドのあるお家
((( ※ 4/21(金)参観日のため 13:00 CLOSE )))


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/29(土) 『静かな向かい風』
     ・姫路市夢前町



4/30(日) 『森のてづくり市』
     ・宍粟市山崎町伊沢の里



4月のSaguaはあちこち出没です(笑)
(*^-^*)

Sagua☆(^^)

ウエストバッグ☆革がまぐち




明日に間に合った!!
さるびあマルシェに間に合った~(*^O^*)

『牛革のウエストバッグ』

持ち手の長さを変えれば
ショルダーバッグにもなり、
ハンドバッグにもなり、
3wayで使えちゃいます(о´∀`о)



ロングウォレットは試作段階ですが、
このウエストバッグは試作段階を終え、
新作発表!!
さるびあマルシェにて販売開始です♪♪

ぜひ、手にとってご覧くださいませ

Sagua☆(^^)

がまぐちロングウォレット


試作で作った
「がまぐちロングウォレット」





この試作が、やっとのことで完成(T▽T)
この形になるまで、
ここはもう少しこうして・・・
ここはこうして・・・
なんとか「これだ!」
というデザインになり(*≧∀≦*)

いよいよ革!!



パーツは7枚
抜き型はないので
1枚づつカットします(^_^)
BAGもポーチも1枚づつカットしてます







この・・・革に・・・苦戦・・・(T^T)

試作品は「フェイクレザー」
わたしが作りたいものは「牛革」
・・・厚みが違う(T-T)

なるほど、厚みだけでこれだけの差がーーー
型紙(T^T)作り直さねばならないのね・・・

明日、4/16(日)
『さるびあマルシェ』には
間に合わないけど(ToT)
ひとまず出来上がった
「牛革がまぐちロングウォレット」
新作見本!!持っていきます♪♪

4/16(日)『さるびあマルシェ』
福崎町サルビアドームで開催~(*^O^*)



https://ameblo.jp/sarubiamarshe/
さるびあマルシェ アメブロ見てね♪



ことりチャンワークSHOPしています♪
どーぞ遊びに来てね~♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
『洋飾店 Sagua』では
お気に入りの持ち込みの生地にて
洋服を仕立てます♪
ご希望に添ったデザインで
ぴったりのサイズ!!を仕立てています♪
好みの生地を持ち込み、
自分らしい1着を仕立てませんか??

◎イベント出店時にて、
仕立て料金など表示しています(*^^*)
ぜひ、お声かけ下さいね(^^)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、4月のSagua☆SHOPは
4/20(木)・21(金)・22(土)



4/29(土) 『静かな向かい風』
     ・姫路市夢前町



4/30(日) 『森のてづくり市』
     ・宍粟市山崎町伊沢の里



4月のSaguaはあちこち出没です(笑)
(*^-^*)

Sagua☆(^^)

お知らせ4/21(金)Sagua☆SHOP

ーーーーーーーーーーーーーーーーーー
4/21(金)Sagua☆SHOP 10:00-13:00

※ 参観日のため 13:00 CLOSE

参観日のため、
午後より臨時休業させていただきます
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー


毎月3日間のSagua☆SHOP

4月のSagua☆SHOPは

4/20(木)・21(金)・22(土)

10:00-15:30 OPEN

((( ※ 4/21(金)参観日のため 13:00 CLOSE )))

宍粟市山崎町御名
「御名北」信号そば
三角ガーランドのあるお家



Sagua☆(^^)

Sagua☆SHOPユニフォーム


毎月3日間のSagua☆SHOP

4月のSagua☆SHOPは

4/20(木)・21(金)・22(土)

10:00-15:30 OPEN

宍粟市山崎町御名
「御名北」信号そば
三角ガーランドのあるお家

店長 ・・・  猫・サグア・11才
従業員・・・ 兄妹猫・アズキ・モナカ・2才
清掃員・・・   亀・福(ふく)・6才

(о´∀`о)(*^-^*)(*´ω`*)

猫たちに、ちょっと良いものget♪♪



Sagua☆SHOPでのユニフォーム!!
((o(^∇^)o))



4月のSHOPから、
ユニフォーム着用でーす♪
ぜひ、遊びに来てね(^o^)v

◎◎◎3匹の紹介◎◎◎

サグア店長 11才

・天気の良い日は一日中仕事します(^ー^)
主に日向ぼっこ(笑)
・話すのが好きでニャーニャーニャー
・元々シッポを触られるのがダメ・・・
・さらに最近は背中を触られるのもダメに・・・
・(T^T)ちょっと大人な11才

モナカ従業員 兄 2才

・午前中は確実に仕事してます(笑)
・でも、お腹が減ったら仕事放棄・・・(;゜∇゜)
・触っても大丈夫
・猫ジャラシとナイロン袋のシャリシャリが好きな
ヤンチャ盛り2才(^ー^)

アズキ従業員 妹 2才

・午前中は確実に仕事してます(笑)
・お昼に一旦休憩、気分転換(^.^)
・触っても大丈夫
・猫ジャラシとヒモが好きなお転婆娘2才(^_^)

亀の福チャンは
・5回目の冬眠から目覚めたばかりの5才
・まだ、ご飯は口にしません(^^)
・静かに見てね





Sagua☆

4/16(日)さるびあマルシェin福崎町


4/16(日)『さるびあマルシェ』
福崎町サルビアドームで開催~(*^O^*)



https://ameblo.jp/sarubiamarshe/
さるびあマルシェ アメブロ見てね♪



ことりチャンワークSHOPしています♪
どーぞ遊びに来てね~♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
『洋飾店 Sagua』では
お気に入りの持ち込みの生地にて
洋服を仕立てます♪
ご希望に添ったデザインで
ぴったりのサイズ!!を仕立てています♪
好みの生地を持ち込み、
自分らしい1着を仕立てませんか??

◎イベント出店時にて、
仕立て料金など表示しています(*^^*)
ぜひ、お声かけ下さいね(^^)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、4月のSagua☆SHOPは
4/20(木)・21(金)・22(土)



4/29(土) 『静かな向かい風』
     ・姫路市夢前町



4/30(日) 『森のてづくり市』
     ・宍粟市山崎町伊沢の里



4月のSaguaはあちこち出没です(笑)
(*^-^*)

Sagua☆(^^)

Saguaブランド☆ふぉとコレクションNo.4


Saguaのバルーンスカートを
オシャレに着こなしてご来店♪
(/≧▽≦\)(/≧▽≦\)
ありがとうございます!!!



こちらのバルーンスカートは
通常よりも生地を使い、
ギャザーをたっぷり寄せたデザイン♪♪

お客様に似合うデザインにアレンジした
バルーンスカートです(*^-^*)

身長・肩幅・体型によっても
デザインをアレンジし、
◎似合うデザイン
を考えながら、洋服を作っていきます

さるびあマルシェには
私もバルーンスカートで出店です♪
(*^-^*)

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
『洋飾店 Sagua』では
お気に入りの持ち込みの生地にて
洋服を仕立てます♪
ご希望に添ったデザインで
ぴったりのサイズ!!を仕立てています♪
好みの生地を持ち込み、
自分らしい1着を仕立てませんか??

◎イベント出店時にて、
仕立て料金など表示しています(*^^*)
ぜひ、お声かけ下さいね(^^)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

Sagua(^^)

ワークSHOP☆ことりチャン




毛糸で作る『ことりチャン』
大人も子供も 10-15分で
どなたでも参加できます♪

今日の『ことりチャン』は



白と水色のふわふわチャン完成~(*^O^*)



ビックリしたのは手際の良さ!!
サササ~♪っと手順通りに
パパパ~♪っと完成~(*^O^*)
5年生、裁縫セットを揃える学年♪
お家でも可愛いのいっぱい作ってね~♪


4/16(日)『さるびあマルシェ』でも
ことりチャンワークSHOPしています♪
どーぞ遊びに来てね~♪♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
『洋飾店 Sagua』では
お気に入りの持ち込みの生地にて
洋服を仕立てます♪
ご希望に添ったデザインで
ぴったりのサイズ!!を仕立てています♪
好みの生地を持ち込み、
自分らしい1着を仕立てませんか??

◎イベント出店時にて、
仕立て料金など表示しています(*^^*)
ぜひ、お声かけ下さいね(^^)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、4月のSagua☆SHOPは
4/20(木)・21(金)・22(土)



4/29(土) 『静かな向かい風』
     ・姫路市夢前町



4/30(日) 『森のてづくり市』
     ・宍粟市山崎町伊沢の里



4月のSaguaはあちこち出没です(笑)
(*^-^*)

Sagua☆(^^)





Sagua☆(^^)

のんびりマーケット(^^)


のんびりマーケットinテクノ

前日からの雨予報にも負けず!!
のんびりマーケット無事に開催~(*^O^*)





たっくさんの可愛いものが
このテントの中にいっぱい!!

お越しくださった皆さん、
ありがとうございました~(*^O^*)

次は、4/16(日)福崎町デーーーース♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
『洋飾店 Sagua』では
お気に入りの持ち込みの生地にて
洋服を仕立てます♪
ご希望に添ったデザインで
ぴったりのサイズ!!を仕立てています♪
好みの生地を持ち込み、
自分らしい1着を仕立てませんか??

◎イベント出店時にて、
仕立て料金など表示しています(*^^*)
ぜひ、お声かけ下さいね(^^)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、4月のSagua☆SHOPは
4/20(木)・21(金)・22(土)



4/29(土) 『静かな向かい風』
     ・姫路市夢前町



4/30(日) 『森のてづくり市』
     ・宍粟市山崎町伊沢の里



4月のSaguaはあちこち出没です(笑)
(*^-^*)

Sagua☆(^^)



キャミワンピ


ご注文のキャミワンピ
仕上がりました~(*^^*)



お客様のお気に入りの洋服を持参頂いて
そこからパターンを起こし、
お気に入り生地での
キャミワンピ完成です♪♪♪

明日の『のんびりマーケット』でのお渡し、
気に入ってもらえるかな~♪♪
ドキドキの瞬間(*^-^*)





Saguaでは、お客様のご希望に添った
洋服を仕立てています(^ー^)
シンプルなデザインを主に、
デザインを打ち合わせ、採寸していきます

お気に入りの生地を持参していただき、
仕上げていきます(^-^)

お気に入りの洋服を持参して頂いて
「このデザインと同じものを」にも
お応え出来るように、
ご依頼受け付けています♪

Saguaの玄関SHOPと、
イベント出店時に注文を受け付けていますので、
どうぞ、お声かけ下さいね~(*^^*)

Sagua(*^^*)

サックスメンバー募集中


楽器に興味のあるかた♪

ぜひ、見学にお越しください~♪





そして、Sagua☆SHOPでの演奏会も
いつかよろしくお願いします(^ー^)

Sagua(*^^*)

『和純』和物・着物雑貨店


2017年4月 宍粟市山崎町商店街に

『和純』(わじゅん) OPEN









『Cafe遊山』の斜め向かいに『和純』

(*^-^*)どちらも仲良くさせてもらってて

遊びに行くところが増えた~♪♪

ぜひ、一度遊びに行ってみてね~(*^O^*)

Sagua(*^^*)

Cafe 遊山


2016年11月 宍粟市山崎町商店街に

『 Cafe 遊山 』(ゆさん) OPEN!

古民家を再生し

趣のある、落ち着くCafe誕生~(*^^*)









ぜひ一度、ランチやCafeに

訪ねてみてね~(*^O^*)オススメ♪♪

Sagua(*^^*)

山崎町商店街☆ワンコインフェスタ

緑の山に囲まれた山崎
春の藤と、秋の紅葉
ゆっくりと流れる自然の時間
暮らしていると日常なんだけど
見渡せば、四季を感じるられる場所
なんだろうなぁ~♪っとしみじみ(^ー^)

宍粟市山崎町にある
『大歳神社 千年藤まつり』に合わせて
山崎町商店街にてワンコインフェスタが開催(^^)

4/14(金)〆切 出店者募集中



興味のあるかた是非~(*^O^*)

お問い合わせ
・・・山崎連合商店街 宍粟市商工会
・・・0790-62-2365 (*^^*)

Sagua(*^^*)

革キーケース


革キーケースの注文です(^^)

以前はレースを使ったり、
布のキーケースを作ってたんですが
今回は革キーケースのご依頼☆
出来る範囲での製作になりますが、
それでも良ければ♪♪と仕上げました

気に入って頂けたら
購入してくださいね(*^^*)
と、お伝えしご対面♪♪





シンプルで、
革をそのまま生かしたキーケース☆
カードポケットもあります(^ー^)

良かった♪
ありがとうございました!!

Sagua(*^^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (29)
パンツ (12)
スカート (15)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (57)
服飾小物アンティークボタン (75)
ハンドメイド (48)
未分類 (22)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (42)
毎月の Sagua SHOP (37)
Saguaブランドふぉとコレクション (9)
ワークショップ作品 (16)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する