2016-06

お庭の手入れ☆


小雨がぱらつく中
涼しい時に
ローズマリーの剪定を♪



思いきって
ざっくり!!!



ポストとインターホンが見えるまで
スッキリなったかな(*^^*)

お庭のローズマリーは
7年前に植えたもの☆
買ったときは小さな苗木だったのが
こんな立派になって(^^)
剪定するにも結構な筋力を要するのデス
(* ̄∇ ̄*)
3センチくらいの枝?というのか「木」
もはや剪定バサミでは不可能(笑)
今日はこの1本で終わり(^^)

残りの6本・・・
ボチボチ剪定しよ(笑)



わぉーーー(* ̄∇ ̄*)
Sagua(^^)


ありがとうございました!!


「Naturalガーデンフェスタ」
たっっっっっくさんの出店者さんと
たっっっっっっっくさんのお客サマで
とっっても賑わいました!!!
o(*⌒―⌒*)o

☆ 私の作る
洋 服と、それに似合う革BAGたち
飾 りものにはアンティークボタンのヘアゴムたち
店 内でトータルコーデができちゃう
SaguaのSHOP(*´∇`*)

お立ち寄りくださり
ありがとうございました!!

7月のSaguaの活動
◎7/3(日) sweetkitchinにて「夏祭り」
おうちSHOPは
◎7/21(木)・22(金)・23(土)
◎7/26(火)ワークSHOPに出店デス♪

8月のSaguaの活動
◎8/1(月)ワークSHOPに出店♪
おうちSHOPは
◎8/18(木)・19(金)・20(土)

7月・8月は夏休みに入るので
SaguaのおうちSHOP(*´∇`*)
ちょっと楽しいこと考え中♪

子供も一緒に遊びに来れるような
お庭で出来ること考え中デスよ~♪

今日は休息(//∇//)
サグア・アズキ・モナカ・福チャンの
お世話をしつつ、
ゆっくりした時間を過ごし
畑の野菜の手入れ(^^)
庭の草引きは・・・
・・・また明日(^_^;)))にしよぅ

◎今日の猫チャンズ◎
30cm×20cmの小さい段ボール箱
一匹でも狭いはずなんだけど・・・

二匹で・・・(;>_<;)


で、・・・こうなるよね(笑)

ビリビリーーーーーっと破壊(笑)
兄妹猫チャンズ、狭くても一緒(*^^*)


サグアは、ぬいぐるみを枕に(笑)
な・に・か???(*´ω`*)

Sagua(^^)







プルオーバーワンピ


フレンチリネンの
Vネックプルオーバーワンピ
出来ました(//∇//)





出来たてを「Naturalガーデンフェスタ」に
連れていきます(*^-^*)



はじまり・はじまり
OPENデース♪

Sagua(^^)

明日6/19(日)Naturalガーデンフェスタ






いよいよ明日6/19(日)!!
楽しいイベントの開催デース(//∇//)
姫路みなとドームいっぱいに
こだわりの雑貨大集合!!!

10:00-16:00(*^^*)OPEN
午前中は込み合うことが予想されますが
午後からは
比較的空いているかと思います♪♪

前日の搬入も無事に終了!!
ドームいっぱいに
可愛いが盛りだくさんでした~♪(///∇///)
明日は写真撮らねば♪♪

ドーム内は人工芝のため
靴を脱いで入場となってます♪
土足厳禁なのでスリッパの持参を
おすすめします(^-^)
ベビーカーも入場禁止となります

ぜひ遊びに来てね(^-^)

Sagua(^^)

本革がまぐちBAG完成( ´∀`)


出来たーーー(*´∇`*)
「Naturalガーデンフェスタ」に
連れていきます(*^-^*)



↑↑↑ぷっくりBAG

↓↓↓まんまるBAG



皮革日本一大産地
「龍野レザー」を使用(^^)

皮革とがまぐちは
ひと針ひと針
手縫いで縫い付けています

手作りの醍醐味を実感しながら
チクチク仕上げていきます~(*´∇`*)

使用頻度により口金が
破損する場合がありますが、
風合いの出た革はそのままに
口金の取換え修理もしてますので、
お気に入りを長く使ってもらえます♪♪

(//∇//)
ハンドメイドマーケット
creemaにて展示・販売中↓↓↓
洋飾店 Sagua

いよいよ6/19(日)
「Naturalガーデンフェスタ」開催!!





楽しいイベントの開催デース(//∇//)
姫路みなとドームいっぱいに
こだわりの雑貨大集合!!!

10:00-16:00(*^^*)OPEN
午前中は込み合うことが予想されますが
午後からは
比較的空いているかと思います♪♪

Sagua(^^)

アクセサリー作家さん


新しくアクセサリー作家さんが
SaguaSHOPへ仲間入りしました(*´∀`)

「YSY」サンです☆



たくさんの『可愛い』が揃っています
(//∇//)
どうぞお立ち寄り下さいね(^-^)

6/17
本日は営業時間の変更があります

17(金)10:00-13:00 

本日 13:00 CLOSEデス
ご迷惑をおかけしますが
よろしくお願いいたします

明日18(土)は 
10:00-15:30 通常通り
Sagua 玄関SHOP OPEN

そして19(日)は↓↓↓





楽しいイベントの開催デース(//∇//)
姫路みなとドームいっぱいに
こだわりの雑貨大集合!!!

10:00-16:00(*^^*)OPEN
午前中は込み合うことが予想されますが
午後からは
比較的空いているかと思います♪♪

Sagua(^^)

雨のため・・・(;>_<;)お知らせ


おはようございます
今日は天気予報通りの
雨となりました

本日6/16(木)お庭で出店の
『Ralumather』車のお店屋さん
雨のため、お休みとなります(TT)

楽しみにして頂いてた皆さん
今月は残念ですーーー
屋外出店の梅雨あるあるですーーー(T▽T)
でもやっぱりショック・・・

次回のお願いをするので
またblogでお知らせしますね♪

Saguaの玄関SHOPは
雨でもOPENしてます!!(^o^)
6/16(木)10:00-15:30
6/17(金)10:00-13:00(変更あり)
6/18(土)10:00-15:30



雨降ってきたニャ
どれ?どれ?
ニャン、ニャン、降ってきたニャン

3匹の声が聞こえてきそう(*^^*)

Sagua(^^)



カボションアクセサリー


小さくてカラフルで
お菓子みたいに可愛い
カボションで( ´∀`)

ヘアゴムとヘアピン
作りました♪♪





(///∇///)
カボションで何作ろうかな~♪
っと色々研究し、形になりました~♪

可愛いナー♪って眺めてます(^^)

6/16(木)・17(金)・18(土)
10:00-15:30
Sagua 玄関SHOP OPEN

明日6/16(木)限定
お庭では『Ralumother』サンの出店
カラフルで可愛い作品が並びます♪

UVレジンやコサージュなど
手作りの資材も多数揃っているので
もの作りサンも必見です(^-^)





どうぞ6/16(木)
遊びに来てください(*^^*)

そして、6月19(日)は
「Naturalガーデンフェスタ」に出店です☆





6/19(日) 10:00-16:00
姫路みなとドームにて(^^)
たくさんのお店が集まる楽しいイベント☆
どうぞ遊びに来てくださいませ☆

Sagua(^^)


cookieスコーン

Saguaのおやつ
cookieスコーン(*^-^*)

毎月のSHOPに~♪っと
工房にて作っていたのですが
・・・(;>_<;)

イベント出店に向けての
洋服やBAGの製作で
焼き菓子が難しくなりました・・・(/o\)

SHOP販売でのcookieスコーンは
しばらくお休みさせていただきます
(;>_<;)(ノ_<。)Σ(ノд<)

いつも「美味しい~♪」と
買って下さるみなさま
ありがとうございました(T▽T)



Saguaのcookieスコーンは
突然登場するので
その時はblogにてお知らせしますね♪
(*≧∀≦*)

Sagua☆


牛革がまぐちBAG


私の作る洋服に、
似合うBAGを作りたい!!

という想いから、
出逢った縫い付けのがまぐち☆
(*^-^*)

以来、ずっと作り続けてる
牛革がまぐちBAG(^^)

シンプルで飽きが来ず、
どんなファッションにも似合うよう
飾り物を付けず
タグも内側に縫い付けています
(*^-^*)





↑↑↑
こちらはぷっくりボストンBAGタイプ
製作中(^^)

こちらはまんまるBAGタイプ製作中(^^)
↓↓↓





内側のポケットには
BAGと同じ皮革を使っており
どんな革なのか
見てもらうことが出来ます(^^)

ここから口金を縫い付ける作業が
このBAGの醍醐味と言えるところ(^^)
ひと針ひと針、口金の穴に合わせながら
糸を通していきます(*^-^*)

そして口金から見える糸が
このBAGを彩る一番の飾りつけ(*´∀`)

シンプルだけど、
想いのこもったBAGの完成です☆


こんな感じ(*^^*)

使用頻度により
口金が破損することがありますが
革は永く愛用してもらえます☆

口金と革を縫い付けている糸をほどき
新しい口金と交換するメンテナンスも
していますので
風合いの出た革はそのままに
ずっと永く使って頂けますよ☆

ハンドメイドマーケット
creemaにて販売中↓↓↓
洋飾店 Sagua
(*^-^*)

6/19(日)のNaturalガーデンフェスタ
に向けて、製作中です☆
間に合わせねばーーーーー(;>_<;)





(//∇//)
姫路みなとドームいっぱいに
こだわりの雑貨大集合!!!

10:00-16:00(*^^*)OPEN
午前中は込み合うことが予想されますが
午後からは
比較的空いているかと思います♪♪
どうぞ遊びに来てね(*^-^*)

Sagua(^^)




UVカットhat


UVカットhat
入荷しました(*´∀`)

ツバが広めのタイプ
大きなリボンがポイント☆





そして
肩まで覆うタイプの
UVカットhat

太めのワイヤーが通ってるので
思い通りのツバの形が作れるところが
ポイント☆(*´∀`)





シンプルな普段着にも
存在感のあるhat♪♪
夏の日差しも涼しげに
UVカットしてくれるから
嬉しいアイテムです~♪
どちらも数量限定☆
イベントに、連れて行きます
(*^-^*)

Sagua(^^)

定番スカート


こちらはSaguaの定番スカート☆

シンプルな無地Tシャツに
こちらのバルーンスカート!
hatとサンダルに
ブローチやネックレスなどの
アクセサリーをアイテムにして
大人オシャレな普段着!!

シンプルだけど存在感のある
Saguaのスカートです!!
(*´∀`)







Sagua(^^)


定番パンツ



夏に向け
ふんわりWガーゼ生地で
縫い縫い製作中(*´∀`)

ま・ず・は
Saguaの定番パンツ~♪

ウエストは楽チンゴム!
フリーsize!
丈は長めの約83センチ(^_^)

フワッと涼しく
サラッと爽快に着られ
夏におすすめのパンツです♪



6/16・17・18はSaguaのお家SHOP



6/16(木)・17(金)・18(土)
10:00-15:30
Sagua 玄関SHOP OPEN

6/16(木)限定
お庭では『Ralumother』サンの出店
カラフルで可愛い作品が並びます♪

UVレジンやコサージュなど
手作りの資材も多数揃っているので
もの作りサンも必見です(^-^)





ぜひ、6/16(木)
遊びに来てください(*^^*)

6/17(木)は10:00-13:00のOPENになります
参観日のため、ちょっと早めのCLOSEです☆

Sagua(^^)

6/19(日)Naturalガーデンフェスタ






楽しいイベントの開催デース(//∇//)
姫路みなとドームいっぱいに
こだわりの雑貨大集合!!!

10:00-16:00(*^^*)OPEN
午前中は込み合うことが予想されますが
午後からは
比較的空いているかと思います♪♪


そして(*^^*)
6/16・17・18はSaguaのお家SHOP



6/16(木)・17(金)・18(土)
10:00-15:30
Sagua 玄関SHOP OPEN

6/16(木)限定
お庭では『Ralumother』サンの出店
カラフルで可愛い作品が並びます♪

UVレジンやコサージュなど
手作りの資材も多数揃っているので
もの作りサンも必見です(^-^)





ぜひ、6/16(木)
遊びに来てください(*^^*)

6/17(木)は10:00-13:00のOPENになります
参観日のため、ちょっと早めのCLOSEです☆

Sagua(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (33)
パンツ (13)
スカート (17)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (58)
服飾小物アンティークボタン (76)
ハンドメイド (48)
未分類 (25)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (65)
毎月の Sagua SHOP (52)
Saguaブランドふぉとコレクション (9)
ワークショップ作品 (21)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)
放課後学び塾 (5)
nanairo☆太陽 (6)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する