2014-12

起毛リネンで




ずっとあたためていた起毛リネン(笑)

やっと形になりました~(^∇^)

これは手洗いになりそう♪

自分用に久々に縫い縫い中~♪

起毛リネンのバルーンスカート♪(*´∀`*)

Sagua(^-^)

出産お祝い




赤ちゃんの肌に優しい
Wガーゼのbabyセット♪

スタイ 1枚
ハンカチ大きいの2枚
    小さいの1枚
パリパリのおもちゃ の5点セット♪

パリパリおもちゃもWガーゼなので
赤ちゃんが口に入れても
柔らかくて安心です♪♪

ぎゅっと握ると
パリパリ~♪(*´∀`*)
赤ちゃんの気になる音☆
ループつきなので
落としてなくなることも
ありません♪♪

Sagua(^-^)



ベルギーリネン




ベルギーリネンの
ヘチマカラーワンピ
完成(*´∀`*)

ショールカラーから
ヘチマカラーってなるだけで
可愛さの響がルンルン♪♪(^∇^)

ベルギーリネンの質感にも
うっとり~~(*´∀`*)

素敵な仕上がりとなりました♪

オーダーのK様
こちらになります~♪

Sagua(^-^)



HAPPY☆X'mas






今年も作りました☆(^-^)
(^∇^)一人1つずつ作りました

さすが、毎年上手くなってる!!



X'masメニューのリクエストは
ウィンナーいっぱい!!ヽ(・∀・)ノ

ウィンナータワーでmerry☆X'mas
満腹~♪(*´∀`*)


Sagua(^-^)

着物ドレス完成


出来ました♪(^∇^)
オーダーの
☆☆着物ドレス☆☆



うん(涙)感激ーーー(TT)
可愛い♪♪



後ろ姿も可愛いですぅ(涙)
良かった~♪

お正月が楽しみです~♪(*´∀`*)

Sagua(^-^)


ヘアドネーション


髪を伸ばしてた二人(^.^)
そろそろ切ろうかーーーー??
っと言いながらも
まだ伸ばしてて・・・
二人とも腰まで届きそうな長さに♪♪

そんなときにバーバから
「ヘアドネーション」
っという話を聞いて(^-^)
テレビでしてたみたい☆

ヘアドネーションというのは
毛髪を寄付して
病気などで髪を必要としている
子供たちのウィッグに☆
という活動のようです

私もそれを聞いて「へぇ~」
そんなのあるんだぁ~!!

この伸ばしてきた子供たちの髪が
誰かの役に立てるなら♪♪
伸ばしてて良かった~(^-^)

子供も「それなら短く切ろうかなぁ」
って言ってくれて(^-^)

ヘアドネーションできる
規定の長さになったら
みんなで美容院いって
いつもと違うヘアカット♪
行ってきます(^∇^)♪

Sagua(^-^)






ありがとうございました


(*´∀`*)
悪天候で寒いなか
SHOPにお越しいただき
ありがとうございました
☆☆☆☆☆☆

これからまだ寒い日が続きますねーーー
1月のSHOPも
あったかアイテムを作って
お待ちしております~♪

2015年 1月のOPENは
1月20(火)21(水)22(木)23(金)
(^-^)です☆

宍粟市山崎町御名
信号「御名北」そば
三角ガーランドのお家

Sagua(^-^)

着物ドレスの♪


着物ドレスのパニエが出来ました♪
(*´∀`*)
これだけでも可愛い~♪
ちょっとしたお出掛け着になりそう
ヽ(^∀^)ノ



着物ドレスのスカート下に♪
可愛いパニエ出来ました

お渡しまでもう少し(^-^)

Sagua(^-^)

12月のSHOP日は
12/16(火)17(水)18(木)19(金)
☆10:00-15:30☆OPEN

12/19 本日最終日

宍粟市山崎町御名
信号「御名北」そば
三角ガーランドのお家

2015年 1月のOPENは
1月20(火)21(水)22(木)23(金)
(^-^)です☆

Sagua(^-^)


雪です~♪




今朝は雪~♪
(*´∀`*)

学校も大雪警報で休校になりました
朝ごはんもそこそこに
雪遊びに出動~(^.^)

本日のSHOP
通常通りOPENしていますが
交通状態にお気を付けて
いらしてくださいね☆

Sagua(^-^)

ぼくオラフ♪


今朝はうっすら雪化粧
朝からウキウキの子供たち
今もチラホラ降ってます
ヽ(・∀・)ノ

で、帰ってきたらお土産が(笑)



「午前中の休み時間に作ったんや~!!」

と言ってるけど・・・

溶けないくらい寒いってことよね???
( ̄▽ ̄;)そりゃ寒いゎ~♪(笑)

でも、可愛いお土産で心ほっこり
温まったような♪(^.^)
そんな可愛いオラフでした

Sagua(^-^)

あったかアームウォーマー


手が 
かじかんでーーー(TT)

そういうときは
手首の保護♪(^.^)

アームウォーマーの登場です☆



あったかーーーーーくして
そして、
指先は使えるように!!
(*´∀`*)


そしてこちら
「布ナプキン」の登場♪





ブラックをメインにした可愛い柄に
肌にあてる部分もブラックのWガーゼ

汚れ目の目立たない
布ナプキンが揃いました♪
(^-^)

自然素材で肌に優しいので
数年前から人気が出てますね
こちらでも
販売してますので
ご覧になってくださいね♪(^.^)

Sagua(^-^)






ふわもこヘアゴム


ふわもこリボンの
ヘアゴム出来ました♪



小さなBabyチャンには
カチューシャタイプもあります~♪

今日は雪がチラホラ
それだけなら何とかなるのですが
強風ーーー(TT)なのです
寒いですーーー(笑)
凍えますーーー(笑)
あったかーーーーーくして
お越しくださいませ(^.^)

12月のSHOP日は
12/16(火)17(水)18(木)19(金)
☆10:00-15:30☆OPEN

宍粟市山崎町御名
信号「御名北」そば
三角ガーランドのお家

2015年 1月のOPENは
1月20(火)21(水)22(木)23(金)
(^-^)です☆

Sagua(^-^)

リラックス・カイロ


自然治癒力を高める

癒しのリラックス・カイロ

カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)

(^-^)

年内の施術は

2014年 12月26日(金)

こちらが年内の施術最終日となります

2015年 新年の施術は

1月13日(火)より

予約受付となります

(^-^)

疲れは、自分では気付かない
体からのサイン

大丈夫だと思うことも
無理をしていることもあります

疲れがたまっていくと
筋肉が萎縮し
体が硬くなります

この段階で疲れをリセットすることで
姿勢が整い、骨の歪みや
リンパの張り、など
様々な症状が軽減され
自らの自然治癒力を高めることに
繋がっていくのです

毎日の疲れをリセットし
気持ちのよい朝を迎えましょう
(^-^)





Sagua(^-^)






小物たちーーー♪




X'masプレゼントなどに
小物たちが続々届いています~♪
(*´∀`*)



皮革がま口も
大きさ色々揃っています♪
プレゼントラッピングもしていますので
お声かけくださいね♪

12月のSHOP日は
12/16(火)17(水)18(木)19(金)
☆10:00-15:30☆OPEN

宍粟市山崎町御名
信号「御名北」そば
三角ガーランドのお家

2015年 1月のOPENは
1月20(火)21(水)22(木)23(金)
(^-^)です☆

Sagua(^-^)

雨があがりました~♪(^∇^)


雨から雪になるかな~っと
心配していましたが

雨あがりました~♪(^∇^)
わーい!!

プードルファーのドルマンニット
カシュクールワンピと
コーディネート(^-^)



デニムを合わせたり(^-^)
ブーツで合わせたり(^.^)
素敵です~♪

そして小物たち~(^∇^)♪


Sagua(^-^)






雨ですねーー(>_<)




はじめての雨のSHOP~♪

雨にも負けず
「ぷりんのじかん」
開店です(*´∀`*)

今月は「おいもぷりん」の登場☆
安納芋のおいもぷりんです




X'masプレゼントに♪


小物たちも続々届いています~♪(^∇^)

本日よりOPEN日
12/16(火)17(水)18(木)19(金)
☆10:00-15:30☆OPEN

宍粟市山崎町御名
信号「御名北」そば
三角ガーランドのお家

Sagua(^-^)

12月のOPEN日


たくさんの
皮革がま口BAGを準備して
お待ちしております
(^-^)



今月のOPENは
12/16(火)17(水)18(木)19(金)
☆10:00-15:30☆OPEN

宍粟市山崎町御名
信号「御名北」そば
三角ガーランドのお家

12/16(火)は「ぷりんのじかん」
販売日です♪(*^^*)


なくなり次第終了(^-^)


Sagua(^-^)

☆着物ドレス☆






七五三・お正月・ひな祭り

(*´∀`*)

ハロウィン・お盆・誕生日

(*´∪`*)

お祭り・結婚式・お祝い事

(*´∨`*)

1年を通して
色々な行事で着ました



そして、もうすぐ仕上がる1着
(*´∀`*)ドキドキ♪
4才の女の子
ご希望に添った生地選び
気に入ってくれるかな~♪(^.^)

Sagua(^-^)





革針がーーー(TT)


がま口は手縫いなんです

力がいるので

指にテーピングを巻きます

それが今日ーーーー



ポキッーーーー(T-T)

折れてしまったのですぅ(゜ロ゜;

針先もいくつか縫うと

曲がってしまうんだけど

折れるのは初めてーーーー

心も折れそうーーー

( ̄▽ ̄;)

Sagua(^-^)

イスカバー(*´∀`*)


数年前に一目惚れで買っちゃった
小さなスツール♪♪



アンティークで
ちょっっこしボロボロ(笑)
でも形が気に入ってて~♪

そして見つけたこの生地!!

やっと素敵になった!!
ヽ(・∀・)ノ



並ぶとさらに可愛い♪(*´∀`*)
生地合わせもあえて変えます♪
わたし流~♪(^∇^)



今年のご注文は今年中に♪
その間にちょこっと息抜きでした~(^.^)

ご注文くださっってるお客様
いつも
ありがとうございます(^-^)
仕上がり次第ご連絡いたします

Sagua(^-^)

Babyプレゼント♪




ふわふわWガーゼのお揃いset♪
スタイと大きいハンカチと
小さいハンカチ(^-^)

柔らかいお肌のBabyチャンには
Wガーゼが安心かな~♪
(*´∀`*)

すくすく育ってね♪
☆おめでとう☆
Sagua(^-^)

アレンジリメイク

寒い季節ーーーー
ーーー必需品♪
ベスト(^-^)



こちらを可愛らしく
アレンジリメイク~♪





可愛い♪(*´∀`*)
気に入ってくれるかな~♪
ドキドキ(^-^)

Sagua(^-^)


革がま口BAG




柔らかく 光沢のある
革のがま口BAG~(*´∀`*)

私が3年間愛用しているものと
よく似ています~♪

使うごとに革の表情が
変わっていくことでしょう♪

この革でのBAGも
数点が限界ーーー(TT)
なかなか出会えない革です

どうぞ手にとってご覧ください♪
(^-^)

今月のOPENは
12/16(火)17(水)18(木)19(金)
☆10:00-15:30☆OPEN

宍粟市山崎町御名
信号「御名北」そば
三角ガーランドのお家

12/16(火)は「ぷりんのじかん」
販売日です♪(*^^*)

Sagua(^-^)

がま口の(^.^)


皮革 がま口
順に出来上がっております~♪
頑張った~自分~(笑)(^.^)

今回、質の良い皮革が入り
柔らかいもの 光沢があるもの
型押しのものまであるのです~♪

ただ・・・・皮革も値上がりしてまして
洋服に続き、皮革がま口BAGも
お値段がーーーー(T-T)

少しお値段に変更ありますが
ご了承くださいませーーー(TT)

それでは、こちらです(*^^*)





Sagua(^-^)





NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (32)
パンツ (12)
スカート (16)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (58)
服飾小物アンティークボタン (75)
ハンドメイド (48)
未分類 (24)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (58)
毎月の Sagua SHOP (48)
Saguaブランドふぉとコレクション (9)
ワークショップ作品 (19)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)
放課後学び塾 (5)
nanairo☆太陽 (5)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する