2014-10

「ぷりんのじかん」11月






「玄関ギャラリーSHOP」
11/18(火)・19(水)・20(木)・21(金)

「ぷりんのじかん」
11/18(火) 限定販売
(なくなり次第終了です)

宍粟市山崎町御名
「御名北」信号そば
10:00-15:30 OPEN


作家展期間中
色々なワークショップを開催しました
今回のワークショップに興味を持たれた方
また、こんなのも作りたいんだけど♪という方
気軽に声をかけてくださいね♪
自宅にてワークショップしています~
場所があれば伺います~~(^-^)


Sagua(^-^)



UVレジン作り♪


作家展期間中のワークショップも
いよいよ今日で終了です(^-^)

今日は「レジン」
甘いSweetSや写真を閉じ込めます♪





ちょっぴり台座とサイズが合わなくて
写真は残念でしたが
甘いSweetSとお花のストラップが
出来ました~~♪(*^^*)





チョコバナナ☆可愛い~♪(*´∀`*)
美味しそう~♪♪(>_<)
ストラップにしたり♪ブローチにしたり♪
ネックレスにしたり♪
可愛いくておいしいレジンを
一緒に作りましょ~♪(*´∀`*)


作家展期間中
色々なワークショップを開催しました
今回のワークショップに興味を持たれた方
こんなのも作りたいんだけど♪という方
気軽に声をかけてくださいね♪
自宅にてワークショップしています~
場所があれば伺います~~(^-^)
お問い合わせは
Sagua(^-^)090-4768-7209まで

11月の玄関ギャラリーSHOPは
11/18(火)・19(水)・20(木)・21(金)
宍粟市山崎町御名
「御名北」信号そば
10:00-15:30 OPENです

Sagua(^-^)



ひまわりの家




良いお天気になりましたね~~♪
(*´∀`*)

ひまわりの家
今日は「赤ちゃんのスタイ作り」





こうして、ああして、
こうやって(笑)(笑)
可愛いスタイの完成です~~♪
ヽ(・∀・)ノ

午後からは
「デコレーションガーランド」でした
写真を撮るのをうっかりしてたーーー
(゜ロ゜;良いのが出来たんだけど・・・
ショック・・・

来週は「UVレジンアクセサリー」
写真や生地、甘いSweetSを
レジンで閉じ込めます♪♪


Sagua(^-^)

子供パンツ♪


10/1(水)より11/1(土)の1ヶ月間
「ひまわりの家」にて作家展です

本日10/18(土)
Sagua(^-^)在中です♪

「ひまわりの家」
宍粟市山崎町段194-1

営業日  (水)(木)(金)(土)
営業時間 10:00-16:00

10月は
Saguaのお家SHOPはお休みしますので
「ひまわりの家」へ
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪

毎週(木)ワークショップがあります
興味のある方「一緒にハンドメイドしましょ」(^-^)


♪展示販売の変更のお知らせ♪

◎洋服の販売は毎週(木)・本日10/18(土)
10:00-15:00までSaguaいますので
直接Saguaまでどうぞ

◎布小物はひまわりの家にて
いつでもお買い求めいただけます


↓↓↓寒くなってきました~~
急きょレッグウォーマー縫い縫い!!



↑↑↑
どちらも裏起毛で暖かいです~♪
キュッっとフィットするタイプで
MサイズとLサイズがあります
声かけてくださいね
↓↓↓




↓↓↓こちらは子供カボチャパンツ♪



↑↑↑↑
サイズは90-120
ゴムの調節で3才から8才くらいまでの
お子さまが着られます
↓↓↓↓



秘密の宝物が入る
可愛いポケットが2つ
(*´∀`*)
どんぐり・石ころ・だんごむし??(^∇^)
何がはいってるのかな~♪(^-^)

Sagua(^-^)

子供服作り☆


今日は「服作り」の
ワークショップでした~~♪

大人服の予定でしたが
お客様のご希望にお応えし
子供服に~~♪(*´∀`*)

作りたい物を
易しく♪楽しく♪

(^∇^)それでゎ、こちら↓↓↓







完成です~~♪
今日も楽しいワークショップに
なりました~~♪♪♪(*´∀`*)

そして、機嫌が良かったらぜひ~♪
っとお願いし、早速試着~~♪
キャーヽ(・∀・)ノ



!!!可愛い~♪(*´∀`*)

生地選びや
成長を見越してのサイズ選び
全てが良かったバッチリ~~♪
ママさん頑張りました~~♪
お疲れ様でした~♪♪


来週はスタイ作りです♪


Sagua(^-^)


ビスコッティー♪


「いってらっしゃーい」
と、登校したあとに(^∇^)

(笑)何か食べた~い!!!

クッキー焼こうか?スコーン焼こうか?
ホットケーキ?パウンドケーキ???

しかし、小麦粉が無いことに気付き・・・

(TT)何もできーん( ̄▽ ̄;)

でも、強力粉ならある!!
パンを焼こうか?
ピザ作る??
うーん・・・
他に強力粉でできるもの~~??

!!!(*´∀`*)

「ビスコッティー!!」

てなわけで(笑)



この状態で170℃-25分



焼けたらCUTし
さらに170℃-15分



1時間後(笑)完成~~♪
こんがり~~♪(*´∀`*)わーい

初ビスコッティー最高!!
美味しく朝食でーしゅ!!
(^-^)(*´∀`*)

Sagua(^-^)




赤ちゃんのスタイ~♪


明日のワークショップは
子供服になりました~~♪(*´∀`*)
作業風景、後日UPします☆

そして来週23日(木)のワークショップが
こちら↓↓↓



赤ちゃんのスタイです☆

ガーゼでふんわり柔らかく
優しい色合いです
画像は猫チャン柄♪
くるま柄もありますょ~♪

こちらは型紙もセットなので
お家でも作ってみてください
可愛い~♪(^∇^)


今週は16(木)と18(土)
ひまわりの家在中です
どうぞ遊びに来てくださいね~♪
(*´∀`*)

Sagua(^-^)

ひまわりの家・作家展




10/1(水)より11/1(土)の1ヶ月間
「ひまわりの家」にて作家展です

いつものGALLERYとは違い
洋服たちもちょっぴりドキドキ??
してるかな(^-^)

「ひまわりの家」
宍粟市山崎町段194-1

営業日  (水)(木)(金)(土)
営業時間 10:00-16:00

10月は
Saguaのお家SHOPはお休みしますので
「ひまわりの家」へ
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪

毎週(木)ワークショップがありますので
興味のある方「一緒にハンドメイドしましょ」(^-^)

♪展示販売の変更のお知らせ♪

◎洋服の販売は毎週(木)
10:00-15:00までSaguaいますので
直接Saguaまでどうぞ

◎布小物はひまわりの家にて
いつでもお買い求めいただけます

今日も、いろんな方とのお話に花が咲いて♪♪
楽しい1日でした~~♪
ありがとうございました(^∇^)

Sagua(^-^)

皆既月食~♪




見ました見ました~~??
我が家は見ました~~(*´∀`*)

つぎは2015.4/4だって~~♪(^-^)
また天体望遠鏡出して観察かな~~♪

sagua

デコレーションガーランド☆




今週のワークショップ
10/9(木)は
「デコレーションガーランド」

お部屋を可愛く飾る
三角ガーランドです☆
ひとつ飾るだけで、お部屋がホッコリ
(*´∀`*)心もホッコリな小物チャン

我が家では↓↓↓こんなところや(^-^)

こんなところに↓↓↓(^∇^)


平面の壁にも・天井からの吊り下げも
どちらにもよく似合うんですよ~♪

今回のワークショップでは
リネン生地でちょっぴり大人雰囲気の生地に
乙女心くすぐるレースやリボンを
トッピングです☆

ひまわりの家
おいしいコーヒーチケットつき
1200円で可愛い作品が仕上がります
どうぞ参加お待ちしています~♪

「ひまわりの家」
宍粟市山崎町段194-1

営業日  (水)(木)(金)(土)
営業時間 10:00-16:00

10月は
Saguaのお家SHOPはお休みしますので
「ひまわりの家」へ
どうぞ遊びにいらしてくださいませ♪

毎週(木)ワークショップがありますので
興味のある方「一緒にハンドメイドしましょ」(^-^)


♪展示販売の変更のお知らせ♪

◎洋服の販売は毎週(木)のみ
10:00-15:00までSaguaいますので
直接Saguaまでどうぞ

◎布小物はひまわりの家にて
いつでもお買い求めいただけます

Sagua(^-^)

(*´∀`*)ありがとう~♪




キレイなお花が届きました~♪
!!!ビックリで嬉しい~♪

Mチャン・ありがとうーーーー(T▽T)



作家展期間中
新作も制作中ですので(^-^)
またこちらblogで紹介します♪

Sagua(^-^)



ワークショップ☆フェイク多肉の寄せ植


今週のワークショップは(*´∀`*)
フェイク多肉の寄せ植でした~~♪

早速写真を♪





↑↑↑
まずは、レイアウト♪
植えこむ前に、想像を形にします♪

そして↓↓↓


理想のレイアウトにし↓↓↓


全て外して(笑)
植え込み開始~~♪(*´∀`*)
↓↓↓



完成!!!

素敵な多肉の寄せ植の完成です~♪
いつまでも青々と
鮮やかなグリーンチャンです~~ヽ(・∀・)ノ
楽しい時間でした~~♪

来週(木)は
「デコレーションガーランド」
見本はこちら↓↓↓


多肉の寄せ植に続き、
デコレーションガーランドも
お部屋を可愛く飾ってくれます~~♪
こちらは当日の参加も受付しております
(*´∀`*)

Sagua(^-^)






ハロウィン~♪




ジャジャジャーん!!
ジャッコランタン(笑)

ジャコランタン作ったよ♪
ハロウィンまで
カビずに持つかしら~~☆

(*^o^)/\(^-^*)
Sagua(^-^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (35)
パンツ (13)
スカート (17)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (58)
服飾小物アンティークボタン (77)
ハンドメイド (48)
未分類 (24)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (75)
毎月の Sagua SHOP (59)
Saguaブランドふぉとコレクション (14)
ワークショップ作品 (26)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)
放課後学び塾 (10)
nanairo☆太陽 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する