2013-03

猫の手 4月 

お花見の話題がTVで流れるようになりました♪
春ですね~♪(^o^)
&4月です☆猫の手のお知らせにも新しく一言綴ってみようかと(笑)♪♪

皆さん、気温が高くなると朝も起きやすくなったり
体もサッと動けたりしませんか♪
これは自然と体が変化している証拠です♪♪♪
また肩凝りを感じる度合いが減った方もいるのではないでしょうか(^^)

気温が上がると、筋肉の収縮も減り肩凝りも和らぐんですね~

でも実はこれも今だけかもしれません・・夏になると冷房がつきますね
冷房の寒さで筋肉が収縮し、肩が張るんです(T-T)
肩凝り再来というわけです(涙)もちろんそれだけが全ての原因ではありませんが

体が軽いと、気分もスッキリHappy day♪
日々の疲れを癒しに来ませんか?
(^_^)

4月の猫の手は

4月11日(木)
4月25日(木) 

両日とも10時から16時です☆
土曜日の施術は、今月はお休みになります

3月28日(木)空いていますので施術希望の方は連絡くださいませ

太子町下阿曽41-1
Berryさんアトリエにて


お家SHOP無事に♪





サンホール(文化会館)で開催しました「お家SHOP」
楽しい1日になり、会話も弾み♪
みなさん、ありがとうございました(^-^)

ゆっくりお店をまわって、
ワークSHOPで作品作り、
cafeでホッ♪♪♪

お家感満載でした(*^^*)

4月の洋飾店Saguaは
4月14日 のんびりマーケットinたつの
4月28日 べっちょない市inぼたん園
です♪♪♪

ガーランド♪



明日の準備も進んでいます(^-^)

こちら↑↑↑三角ガーランド♪
ちょっとあるだけで、
お部屋が可愛らしく華やぎます♪♪

春らしい柄の生地をたくさん準備しました☆
お好きな組み合わせで作ってくださいね♪

ガマ口本革BAG





コロンと可愛いガマBAGできました♪

ブラックとブラウンの2カラー使いと
オレンジとブラウンの2カラー使いです(^-^)

ペットボトルが3本入るかな~♪
といったところでしょうか(^_^)

どちらも可愛いくて♪どちらもMybagにしたい♪
お気に入りの形♪自信作の完成です☆☆

洋飾店Sagua

カシュクールワンピ



以前にUPしていた「フランスcotton」
フランス直輸入の生地です♪
MAS DOUVAN (マドヴァン)
TOILE DE JOUY (トワルドゥジュイ) など
フランスで古くから愛されているプリント生地です♪

草花や人物が登場する牧歌的なプリント生地が
TOILE DE JOUYと呼ばれ、

MAS DOUVANはフランスで200年も前からあり、
愛らしく美しいデザインを現代によみがえらせたものだそうです♪

どれも柔らかなcotton生地と、美しいプリントとして、カルトナージュでも有名です♪

私もこの生地に一目惚れ♪♪&上品さに惹かれました(^-^)
そして出来た洋服達がこちら♪♪

      



着丈102㎝ 
思った通りの上品さと気品さ☆素敵~♪
今回は試着もお願いしましたのでUPしますね♪♪

お家SHOP in サンホールやまさき



   

3月19日((火))10:30~15:30
宍粟市山崎町鹿沢88-1 2階
サンホールやまさき(山崎文化会館)にて
「お家SHOP」OPEN

caramel・so-co・Berry・woodmouth
さごちゃんhouse・Laboo・そよ風
Natural・ralumother・yap-yap

ワークSHOPや、EATinスペースもあります♪
のんびりゆっくりとした時間を過ごしに
どぉぞお越し下さいませ♪

洋飾店Sagua

ちいさなお店

今週末の3月9,10の土日
山崎町で 現場見学会があります

そのお宅で「ちいさなお店」がOPEN
Saguaの洋服も参加します

布小物・クラフト・木工家具・焼き菓子などなど
(^-^)

しかも今回のお宅は、
「ちいさなお店」の「kicori」サンのお宅なんです♪



素敵なお家と可愛い作品をみに、遊びに来てくださいね♪♪

and こちらも♪♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (30)
パンツ (12)
スカート (15)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (58)
服飾小物アンティークボタン (75)
ハンドメイド (48)
未分類 (22)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (44)
毎月の Sagua SHOP (41)
Saguaブランドふぉとコレクション (9)
ワークショップ作品 (16)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)
放課後学び塾 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する