2012-08

可愛い動物クッキーチャン



暑さで保存の難しい時期、お休みしていた焼き菓子たち

9月から再開したいな~(^-^)っと動物クッキーチャンを作りました~♪

もちろんSagua定番のスコーンがメイン(^o^)v

黒ゴマ 山ぶどう チョコココア

抹茶くるみ ジンジャーシナモン の5種

お楽しみに♪ Sagua 

9月のイベント

9月23日、キャスティ21 住宅展示場にて

陶器市 手作り市 が、開催されます(^-^)


ちょうど22日が運動会で、天気の具合で延期になれば、
イベント出店はキャンセルとなってしまうのですが。。。(涙)
きっと予定通りあると信じて♪頑張って作ってますf(^_^;

9月23日、10時から17時
陶器市、手作り市
キャスティ21住宅展示場にて

遊びに来てくださいね~



10月6日 べっちょない市 キャスティ21住宅展示場
10月14日 のんびりマーケット たつの

洋飾店Sagua

授乳服

授乳服を依頼頂きました(^-^)

色んなデザインを考え、こちらに決定♪

      

左から♪ 普段はベストで

中央♪  授乳時

右も♪  普段のベスト2wayバージョン

赤ちゃんがすっぽり隠れ、急な授乳でも対応出来るように考えました(^-^)
あと授乳期だけでなく、授乳後も着られるデザインににもこだわって♪

素敵に仕上がりました♪
気に入って頂けたら嬉しいな~(*^^*)

Sagua






  

可愛いハンガー♪



洋服をかけるハンガーを可愛く(^o^;)
Sagua特製ハンガー~(^-^)vなんつって~

子供が居ると、集中して洋服が縫えなくて~
なので夏休み中はハンガーと牛革ガマクチ作りを頑張ろう~っと(^o^)v
ハンガーは、売り物用ではありませんが
ご希望あればおたずね下さい

9月23日、キャスティ21でのイベントが夏休み明け1番のイベントとなります♪

運動会の季節、お天気バッチリで全てが予定通り行われますように(^○^)

Sagua

牛革を使って♪

牛革で作るガマクチポーチ(^-^)
1日目、カットと形作り

         


2日目、ガマクチの取り付け作業(^_^)v
そして完成♪

   

このままだとポーチとして使えるし♪
ショルダーの持ち手を取り付けると、Bagとしても使えるし♪
(⌒‐⌒)牛革、手間と時間はかかるけど
やっぱり仕上がりは最高~♪
ながーく使えるお気に入りになって欲しいな~♪

数は少ないけど、イベントに向けてがんばります♪♪♪

Sagua

秋のイベント♪生地♪の紹介



秋のイベントに向けて
京都へ行って来ました~\(^o^)/

お友達に会いに、金閣寺や清水寺もまわって♪
続きは後ほど♪♪

(^-^)そこでお気に入りの生地♪get♪
リネンは1年を通して心地よく着られ
本当に丈夫で良いことづくし♪♪

この生地たちもながーく着てもらえる1着になりますように(^○^)
どんなデザインにしようかな~(^o^)♪

Sagua

猫の手 9月


猫の手 9月の日程が決まりました♪

9月 8日 (土)
   13日 (木)
   27日 (木)

am10:00~pm16:00

重くてダルイ・・疲れた体を、癒しに来ませんか?
骨盤矯正・肩こり・腰痛・フットケア 

fc2blog_2012081014445693e.jpg

Sagua

♪♪多肉ちゃ~ん♪♪

♪♪♪多肉チャ~ン♪♪♪

多肉3 多肉2 多肉4

なんとこちら、絶対に枯れない多肉チャンなのであります(笑)^m^

初心者でも育てやすい多肉チャンにも関わらず、Saguaは枯れせてしまうので・・・(-。-)ガーン

そんな私がお絶対に枯らすことのない多肉チャンをみつけたのでーす♪♪ワ~イ♪♪

多肉1

そうなの♪こちら造花チャンなのです♪^m^良いのみつけちゃった~

ってことで、さっそく形にしてみました♪

9月後半より、handmadeのイベントが続くので^^そのときに連れて行きますね~

イベント日程は後日詳しくお知らせします♪



Sagua

本日の猫の手

こんにちわ♪

夏休みも半分が過ぎようとしていますねー(^-^)

今日の猫の手、疲れた体をリセットできましたでしょうか?(^-^;

次回は8月23日、夏休み期間では最後です♪

予約にも空きがあります、全身リラックスしに

お越しくださいね♪





Sagua

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (33)
パンツ (13)
スカート (17)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (58)
服飾小物アンティークボタン (76)
ハンドメイド (48)
未分類 (24)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (70)
毎月の Sagua SHOP (55)
Saguaブランドふぉとコレクション (14)
ワークショップ作品 (25)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)
放課後学び塾 (10)
nanairo☆太陽 (10)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する