2012-07

お友達作家サンのお店~♪

ANGEL EGGさん♪初めてお店に遊びにいきました~^v^
春に注文していたプレート♪やっと予定が合って、お店まで遊びにいってきました~☆

angel8.jpg  

さすが~っ♪可愛い♪ この看板にまずうっとりして~

angel3.jpg  angel6.jpg  angel4.jpg

angel5.jpg  angel7.jpg  

店内をみて、またまた可愛い~!!を連呼^m^
娘たちも「かわいいぃ~」「こんなんもあるぅ」「描いてみたい~」^o^
っと、私に似て、物づくりが大好きだから特に初めて行く作家友達のお店は興味深々♪♪♪
夏休みの体験教室とかあるのかな~♪また聞いてみよ~っと

今回注文してたのは、子供が電話かけてこれるように、パパ・ママの携帯番号のプレート♪
で、お店で見つけて2人が選らんだのはroomプレート♪すご~く気に入ってま~す♪

で、で、次にお願いするのは、お店の看板かも~^m^マキルチャンの看板みてストライク~♪
めちゃ可愛い♪♪Angel eggサ~ン構想を練って、また遊びにいきま~す♪

Sagua





猫の手Saguaの夏休み

夏休みですねぇ~
終業式前に妹チャンがケガしてしまって、学校休んでたのもあって
連休な感じの夏休みがスタート 妹チャンにしてみれば小学校初めての終業式
「ね~ね~、しゅぎょうしきって、何のしゅぎょうするん??」(笑)
姉妹でもこんなに違うんだね~^m^お姉チャンはこんな質問したことないから(笑)

そして今日は子供会のイベント♪車で3分の「国見の森公園」で
「あまごのつかみどり」「あまごの塩焼き」「竹でお箸と器作り」「そうめん流し」「木工教室」
盛りだくさんでいっぱい遊んだ~^v^
「比地の滝」から流れてくるせせらぎで水遊びしたり10時~15時半まで大満足^^

「木工教室」では子供たちと一緒にプレート作りを楽しみ、せっせとこんなん作った♪
PICT0001_20120722230329.jpg
にひひ(笑)

で、家で裏面も作り、こんなんが完成♪
PICT0002_20120722230329.jpg
なかなか良いじゃ~ん^m^♪

さっそく、8月2日の「猫の手」から使お♪

夏休みの猫の手は
8月 2(木)
  10(金)
  23(木)
10時半~15時♪

夏休み、お子さんも一緒に体のリフレッシュどうぞ♪ 

Sagua

  

「町の洋服屋」ありがとうございました♪

7月18日(水)洋服屋6
町no洋服屋san OPEN

洋服屋4

洋服屋5
6人の洋服作家の作品が、ずら~り60点ほど並びました♪
子供服の、SUNNY TREE ・ Little staer ・ S*L(ストロベリーレモン)
大人服の、まるくま商店 ・ daisy ・ 洋飾店Sagua

洋服屋1 洋服屋2 洋服屋3 洋服屋7
                                                    僕は背比べ中♪
洋服屋8

洋服屋9
シフォンケーキのcaramelさんも新作登場!?
チョコシフォン美味しかった~♪

洋服屋10 洋服屋11

お越しいただいたみなさま♪ありがとうございました♪
長く愛用してくださいね♪♪
また次回Berryアトリエにて「洋服屋」出来るといいな~♪ありがとうございました♪

洋飾店Sagua



「町no洋服屋san」1day shopに向けて♪

着々と洋服が仕上がっています♪♪
今回は手際が良いな~^v^
いっぱい歩いて体力ついたかな~♪ミシンに向かっててもまだ頑張れるゎぁ^m^

永楽市2 仕入れ3

↑↑↑こんなたくさんの中から、一目ぼれした花柄生地♪♪
                     ↑↑↑色違いでget!!

↓↓↓そして完成~♪♪
3着ともフリーサイズ☆ さらさらコットンの夏らしい洋服のかんせ~い♪

仕入れコットン花柄1 仕入れコットン花柄2 仕入れコットン花柄3

カラフルなところが元気いっぱいになれそう♪&涼しげ~☆
やっぱり気に入った生地で作る洋服は、最高~^v^いいわ~♪素敵~♪満足~♪

あさっての「町no洋服屋san」に向けて、今日はあと2着が目標!!^m^
刺繍リネンをどんなデザインにするか・・・ものすごく悩んでる・・
リネン生地だけでも高級感があるのに、刺繍入り!!
この刺繍を清楚に使うか、可愛く使うか・・・デザインって重要だぁ
どんな雰囲気にするか、もう少し考えて、取りかかろ~かな♪♪

7月18日(水)
「町no洋服屋san」10:00~15:00
Berryサン アトリエにて

どうぞ遊びに来てくださいね♪
洋飾店Sagua

洋飾店Sagua!仕入れに行く!


初めての仕入れに行ってきました!!!
10年ぶりの海外にドキドキで・・・ずっと上の空~って感じで色んな記憶が飛んでます(笑)
でも・でも!!楽しかった~^v^大満足で満喫してきました~♪♪
さっそく来週の「洋服屋」にてお披露目かな♪

仕入れ1   仕入れ2   仕入れ5

レースのベストやポンチョ?など、デザイン違いを2着ずつ♪♪  

仕入れ3   仕入れ4

コットンの花柄生地♪と、リネンの刺繍生地!!!
このリネンには一目ぼれ!!!  
今回の仕入れで、日本にない生地で本当に1点物!っていう洋服が作りたいな~って、心から思った~♪



↓↓↓ そしてこちらは「洋服屋」に並ぶ子供服たち~♪
委託品
Strawberry*Lemonチャンの作品です♪
80~110の子供服を今回作ってくれました♪♪

7月18日(水)10:00~15:00
Berryサンアトリエ&駐車場にてOPEN
PICT洋服屋 キャラメル
・洋飾店Sagua
・daisy
・little star
・まるくま商店
・SUNNY TREE
・Strawberry*Lemon

Berryサンのお店にチラシ置いてますので、どうぞお友達誘って遊びにきてくださいね♪
大人服・子供服・大きいサイズ・小さいサイズ♪♪揃ってます♪♪

Sagua




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (30)
パンツ (12)
スカート (15)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (58)
服飾小物アンティークボタン (75)
ハンドメイド (48)
未分類 (22)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (44)
毎月の Sagua SHOP (41)
Saguaブランドふぉとコレクション (9)
ワークショップ作品 (16)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)
放課後学び塾 (3)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する