2017-05

思い出の数々(≡^ー^≡)


片付けをしに、車で40分ーーー
そこには懐かしい道具がいっぱいーーー
思い出の品々がいっぱいーーー

大事に片付けてあって、
だれも開けないまま50年・・・
おじいちゃんもおばあちゃんも
大切に片付けて保管してたんやなぁ~と
なーんか染々思いながら
みんなで片付けしながら

50年前の懐かしくて
昭和の香りのするものを
もらってきました~(^^)



一つ一つに思い出があって
ストーリーがあって♪♪♪

我が家の一角でディスプレイしたよ~(^o^)
私一人がウキウキする場所の完成(笑)

ありがとう♪
大事に使わせてもらうね~♪

Sagua☆(^^)


明けましておめでとうございます



謹賀新年



昨年中はお世話になり
ありがとうございました
本年もどうぞ
よろしくお願いいたします
平成29年


2017年 1月
Saguaの玄関SHOPは
おかげさまで
3周年を迎えることとなります
(*≧∀≦*)
ささやかですが
皆様に感謝の気持ちを込めて♪
2017・1月19(木)・20(金)・21(土)
ご来店お待ちしております

Sagua(^-^)

2016年 ありがとうございました!!


2016年、今年のSaguaは
イベント活動再開の年でした(^^)

『今の自分に出来ることを
出来る範囲で♪♪』を目標に
焦らずほどほどに、
でもじっくり真剣に♪
自分に出来ること☆の中には
自分にしか出来ないこと☆も
あるような気がして(*^^*)
少し挑戦してみようかな~♪っと
ちょっと前向きに考えてみたり♪♪

そんな風に物事を捉え、
無茶せずゆっくり、
2016年も
たっっっっくさんの方と
出逢うことができました!!

ありがとうございました!!

2017年 1月
Saguaの玄関SHOPは
おかげさまで
3周年を迎えることとなります
(*≧∀≦*)
ささやかですが
皆様に感謝の気持ちを込めて♪
2017・1月19(木)・20(金)・21(土)
ご来店お待ちしております

みなさま 
1年間ありがとうございました!

よいお年をお迎えください
(*^^*)
Sagua






なみきみちマルシェありがとう♪


9/4 なみきみちマルシェ
たくさんのお客様で賑わいました~♪
台風でお天気がどうなることかと
思ってたけど・・・暑かったーーー(^^)



無事にイベント終了です☆
みなさん・ありがとうございました!!
楽しかった~(*^-^*)

次回は2017春の開催予定!!
2017・3/19予定です~♪♪

Sagua(^-^)v

9/14(水)Muuの作家たちとおりなす時間




9/14(水) 
『Muuの作家たちとおりなす時間』
10:00-15:00
姫路市中地354
勤労市民会館
1階展示室

Sagua・ただ今「革がまぐちBAG」制作中
秋色カラーの皮革を使って
「パチンっ」と懐かしい大人BAGを作ってます♪
BAGinBAGの小さな革がまぐちも揃えてるので
ぜひ手にとって下さいね~♪(^_^)
長く愛用してもらえる一点です☆


9/15(木)・16(金)・17(土)は
「SaguaのおうちSHOP」
10:00-15:30
宍粟市山崎町御名
『御名北』信号そば
「三角ガーランド」のお家

☆☆予告☆☆

9月17日(土)限定!!
SaguaのおうちSHOPに

◎編みぐるみさっか
「さごちゃんhouse」
http://soulage.ocnk.net/

◎焼き菓子工房
「まめcafe」
http://ameblo.jp/mamecafe-mamechan/

お庭で出店ですぅ( ´∀`)

編みぐるみ作家の
さごちゃんhouseは
我が家のワンちゃん・ネコちゃんを
オーダーで作ってくれます(^-^)
色々な角度からの写真を撮って、
正面・背中・お腹・後ろ姿など♪♪

焼き菓子工房の
まめCafeは
可愛いクッキーなどなど
焼き菓子を( ´∀`)♪

た・の・し・みぃ~♪
みなさんもお楽しみに!!

Sagua(*^-^*)

本日開催なみきみちマルシェ




一点一点手縫いで縫い付けた
革がまぐちBAGたちを連れて行きます!!

革は日本三大皮革の「たつのleather」
直接工場へ行き、色や質感を厳選(*^-^*)

丈夫で質の良い革たちは
BAGになると洋服を引き立ててくれます☆
また、様々なファッションスタイルに
似合うよう、デザインから考えているので
Saguaオリジナルの革がまぐちBAGです☆

お財布にもなる、小さな革がまぐちや
BAGinBAGのサイズも作ってます♪

お楽しみに~(^^)
Sagua(*^-^*)




11/19(土)・20(日)宍粟市山崎町で♪


2016春から、少しずつ動き始めた
「山崎中心市街地活性化」の企画☆

2016.11/19(土)・20(日)の2日間
宍粟市山崎町最上山の
「もみじ祭」と同日開催で
山崎森の商店街の一角にて

『ハイカラ通りフェスタ』
!!イベント決定!!((o(^∇^)o))

山崎商店街の
明治・大正時代に建てられた町家たち☆
3つの酒蔵通りでは利き酒もあるとかないとか☆☆
それぞれのイベントが同時開催することになる
2016・11/19・20の2日間!!
ぜひ遊びに来てね~(*^-^*)

『ハイカラ通りフェスタ』では
音楽・着物・雑貨・
飲食・ワークショップなどなど!!
様々なジャンルが集まって
楽しくハイカラ通りを散策できる
企画を考え中♪♪(●^o^●)

地元の人も、観光の人も
どーぞ立ち寄って下さいね~♪♪

Sagua(*^-^*)

9/4(日)なみきみちマルシェ


(^-^)あと、10日・・・
10日後にぃ イベントやぁ~(°▽°)

◎9/4(日) 10:00-15:30
なみきみちマルシェ 出店

兵庫県立丹波並木道中央公園にて開催











◎9/14(水) 10:00-15:00
Muuの作家たちとおりなす時間 出店

姫路市中地354 
勤労市民会館1階展示室にて開催



◎9/15(木)・16(金)・17(土)
10:00-15:30
SaguaのおうちSHOP OPEN



☆☆予告☆☆

9月17日(土)限定!!
SaguaのおうちSHOPに

◎編みぐるみさっか
「さごちゃんhouse」
http://soulage.ocnk.net/

◎焼き菓子工房
「まめcafe」
http://ameblo.jp/mamecafe-mamechan/

お庭で出店ですぅ( ´∀`)

編みぐるみ作家の
さごちゃんhouseは
我が家のワンちゃん・ネコちゃんを
オーダーで作ってくれます(^-^)
色々な角度からの写真を撮って、
正面・背中・お腹・後ろ姿など♪♪

焼き菓子工房の
まめCafeは
可愛いクッキーなどなど
焼き菓子を( ´∀`)♪

た・の・し・みぃ~♪
みなさんもお楽しみに!!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sagua(*^-^*)

8/18(木)・19(金)・20(土)




洋飾店 Sagua(*^^*)
8/18(木)・19(金)・20(土)
「Saguaのおうち」
   OPEN
  10:00-15:30

あつーい夏休みです♪
お庭でミニプール
ヨーヨー、水鉄砲
遊びに来てね~o(^o^)o

・・・変更・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
フラワーブローチのワークショップは
キャンセルになりました

子供向けワークショップに変更
◎スライム作り
◎スーパーボール作り
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



☆☆イベントのお知らせ☆☆

◎9/4(日) 10:00-15:30
なみきみちマルシェ 出店

兵庫県立丹波並木道中央公園にて開催



◎9/14(水) 10:00-15:00
Muuの作家たちとおりなす時間 出店

姫路市中地354 
勤労市民会館1階展示室にて開催



◎9/15(木)・16(金)・17(土)
10:00-15:30
SaguaのおうちSHOP OPEN



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

Sagua(*^-^*)



フラワーリングとブローチ☆

夏休みのワークショップ祭
無事に終えることができました

ありがとうございました
(*≧v≦*)

Saguaでは針と糸を使う
ワークショップを企画♪♪

なかなか家で
「お裁縫」をすることも減り
5年生の家庭科の授業で初めて!!
という子供たちも(*´ω`*)

安全にケガなく「お裁縫」を
体験してもらえる
「フラワーリングとブローチ」

5才~6年生の子供たちが
チクチク頑張りました~♪


段々と手際が良くなり
針の持ち方が様になって!!(*≧∀≦*)
出来た時にはウキウキ笑顔の姉妹チャンズ~♪


こちらはお母さんと一緒に♪♪
こうして一緒に何かをする時間も
子供にとっては嬉しかったり(^^)
家ではなかなか無い時間かも~♪

色んな体験が出来るワークショップ祭!!
子供たちがたくさん体験できる
たのしいイベントでした~♪♪

ありがとうございました(*≧∀≦*)

Sagua(*^^*)






NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (29)
パンツ (12)
スカート (15)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (57)
服飾小物アンティークボタン (75)
ハンドメイド (48)
未分類 (22)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (42)
毎月の Sagua SHOP (37)
Saguaブランドふぉとコレクション (9)
ワークショップ作品 (16)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する