2017-04

ワークSHOP☆ことりチャン


今日も可愛いことりチャンが
羽ばたいていきました~(*^O^*)

ピヨ・ピヨ・ピヨ~♪





毛糸の色選び、くちばし、
羽根の色(*^^*)
目の位置で、色んな表情になるのが
んフフ(笑)おもしろい♪

どこに飾っても、ホッコリする
ことりチャンの完成~♪♪



 

フェイスペイントがお似合いの二人♪
出来上がったことりチャンと
フェイスペイントの色みが
そういえば似てた気がする(//∇//)
好きなカラーがきっとあるんだろうな~♪
可愛いことりチャンの完成~♪

SaguaのことりチャンワークSHOP♪
また体験してね(^-^)

ありがとうございました!!
((o(^∇^)o))

Sagua☆(^^)



ワークSHOP☆ことりチャン




毛糸で作る『ことりチャン』
大人も子供も 10-15分で
どなたでも参加できます♪

今日の『ことりチャン』は



白と水色のふわふわチャン完成~(*^O^*)



ビックリしたのは手際の良さ!!
サササ~♪っと手順通りに
パパパ~♪っと完成~(*^O^*)
5年生、裁縫セットを揃える学年♪
お家でも可愛いのいっぱい作ってね~♪


4/16(日)『さるびあマルシェ』でも
ことりチャンワークSHOPしています♪
どーぞ遊びに来てね~♪♪



ーーーーーーーーーーーーーーーーー
 
『洋飾店 Sagua』では
お気に入りの持ち込みの生地にて
洋服を仕立てます♪
ご希望に添ったデザインで
ぴったりのサイズ!!を仕立てています♪
好みの生地を持ち込み、
自分らしい1着を仕立てませんか??

◎イベント出店時にて、
仕立て料金など表示しています(*^^*)
ぜひ、お声かけ下さいね(^^)
   
ーーーーーーーーーーーーーーーーーー

そして、4月のSagua☆SHOPは
4/20(木)・21(金)・22(土)



4/29(土) 『静かな向かい風』
     ・姫路市夢前町



4/30(日) 『森のてづくり市』
     ・宍粟市山崎町伊沢の里



4月のSaguaはあちこち出没です(笑)
(*^-^*)

Sagua☆(^^)





Sagua☆(^^)

ことりチャンワークSHOP2


3/19「なみきみちマルシェ」での
『ことりチャンワークSHOP』

可愛いお友達の手によって
飛び立っていきましたよ~(*^O^*)
ピヨピヨピヨ~♪♪

  

  

好きな毛糸を選んで、
くちばしを選んで、
羽と目を選んで(*´∇`*)
「わたしのことりチャン」完成~♪

地域の小学生に向けての
『放課後こども学び塾』にて、
ボランティア講師として活動を始め
10年目を迎えました(*^^*)
イベントでは今までワークSHOPは
してこなかったのだけど、
これを機にワークSHOPをstart♪♪
『学び塾』も『ワークSHOP』も、
「創造して作ること」
「達成感で満たされる瞬間」を大事にして、
子供たちの「楽しい時間」をつくっています(^^)

あちこちのブースで、
様々なワークSHOPが体験できる
「なみきみちマルシェ」でした♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
『洋飾店 Sagua』では
お気に入りの持ち込みの生地にて
洋服を仕立てます♪
ご希望に添ったデザインで
ぴったりのサイズ!!を仕立てています♪
好みの生地を持ち込み、
自分らしい1着を仕立てませんか??

◎イベント出店時にて、
仕立て料金など表示しています(*^^*)
ぜひ、お声かけ下さいね(^^)

ーーーーイベント出店情報ーーーー

4/9(日) 『のんびりマーケット』
     ・光都市芝生広場



4/16(日) 『さるびあマルシェ』
     ・福崎町サルビアドーム


4/20(木)・21(金)・22(土)
   SaguaおうちSHOP

4/29(土) 『静かな向かい風』
     ・姫路市夢前町

4/30(日) 『森のてづくり市』
     ・宍粟市山崎町伊沢の里

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
Sagua☆(^^)

ことりチャンワークSHOP

3/19「なみきみちマルシェ」での
『ことりチャンワークSHOP』

可愛いお友達の手によって
飛び立っていきましたよ~(*^O^*)
ピヨピヨピヨ~♪♪

  

  

  

好きな毛糸を選んで、
くちばしを選んで、
羽と目を選んで(*´∇`*)
「わたしのことりチャン」完成~♪

地域の小学生に向けての
『放課後こども学び塾』にて、
ボランティア講師として活動を始め
10年目を迎えました(*^^*)
イベントでは今までワークSHOPは
してこなかったのだけど、
これを機にワークSHOPをstart♪♪
『学び塾』も『ワークSHOP』も、
「創造して作ること」
「達成感で満たされる瞬間」を大事にして、
子供たちの「楽しい時間」をつくっています(^^)

あちこちのブースで、
様々なワークSHOPが体験できる
「なみきみちマルシェ」でした♪♪

ーーーーーーーーーーーーーーーー
『洋飾店 Sagua』では
お気に入りの持ち込みの生地にて
洋服を仕立てます♪
ご希望に添ったデザインで
ぴったりのサイズ!!を仕立てています♪
好みの生地を持ち込み、
自分らしい1着を仕立てませんか??

◎イベント出店時にて、
仕立て料金など表示しています(*^^*)
ぜひ、お声かけ下さいね(^^)

ーーーーイベント出店情報ーーーー

4/9(日) 『のんびりマーケット』
     ・光都市芝生広場



4/16(日) 『さるびあマルシェ』
     ・福崎町サルビアドーム


4/20(木)・21(金)・22(土)
   SaguaおうちSHOP

4/29(土) 『静かな向かい風』
     ・姫路市夢前町

4/30(日) 『森のてづくり市』
     ・宍粟市山崎町伊沢の里

ーーーーーーーーーーーーーーーーー
    
Sagua☆(^^)

ことりチャンワークSHOP 3


出来上がりを楽しみに、
何色にしようかな~♪
どこに目を付けようかな~♪
と、考えながら(*^-^*)



プリンセスことりチャン、
で・き・たぁ~(^ー^)



羽の色も工夫したよ♪((o(^∇^)o))



やったね♪完成!!
(*≧∀≦*)可愛いプリンセス!!

またどこかのイベントで、
『ことりチャンワークSHOP』
企画します~(^-^)
ぜひ、体験しにきてね♪♪

ミモザフェア、ありがとうございました
Sagua(^^)

ことりチャンワークSHOP 2


自分で頑張る子、
お家の人と頑張る子、

一人で作る達成感、
一緒に作る達成感(^^)

それぞれの『作る』が
楽しい時間になりました♪♪
良かった~♪

それでは続きをご紹介(*^^*)


頑張ってます(*´∀`)

で・き・た・ぁーーー(*≧∀≦*)

イケメンことりチャンの完成!!


ハサミもやり遂げたよ~♪


キュートなことりチャン!!で・き・た!!

カラフルなことりチャンが
たくさん誕生しました~♪♪
どこに付けようか、悩む~(///∇///)

Sagua(^^)

ことりチャンワークSHOP 


2/26(日)ミモザフェアにて
Saguaのワークショップ♪

『幸せのことりチャン♪』

みんなの作品紹介(//∇//)
まずは、こちら♪♪




水色クラウンを付けた
プリンセスことりチャン、完成♪♪♪
ピンクとモスグリーン☆


青と白の可愛いことりチャンの完成♪♪




パパと頑張った、白とピンクの
プリンセスことりチャン、完成♪♪

自分で頑張る子、
お家の人と頑張る子、

一人で作る達成感、
一緒に作る達成感(^^)

それぞれの『作る』が
楽しい時間になりました♪♪
良かった~♪

Sagua(*^^*)

☆ワークSHOP☆紹介☆


☆ポコポコフラワーワークショップ☆

カラーを選び、木の実ピックを選び、
パールを選び、グリーンを選び♪♪

チクチク縫い縫い(^ー^)スタート


「可愛い!!」が詰まった
オリジナルブローチの完成です!!
(*^▽^*)
フラワーの色に木の実が映えて、
グリーンがパールを引き立たせ♪
ほんと、可愛い~♪♪

プレゼントに♪と、言われてたので
プレゼントラッピングに(^ー^)

Saguaの花束ラッピングぅ~σ(*´∀`*)

楽しかったですね~♪(*´∇`*)
ありがとうございました!!
Sagua(*^^*)

☆ワークショップ☆紹介☆

☆ポコポコフラワーワークショップ☆
 
6年生と1年生の子供チャンが頑張りました~♪
お姉チャンは手芸が大好きみたい(^ー^)
得意分野が私と似ているのか、
話しが楽しかったよ~♪♪
素敵な感性を持ってる気がする(*´∇`*)
手際もよく、一から仕上げて完成!!
 
1年生の女の子は、半分出来上がってる
キットを選びました~♪♪♪♪
ゆっくりと正確に縫い縫い(^ー^)
お手伝いしながら15分で完成です☆
 
6年生は、さすが!
スムーズに縫い縫い、初めからのキットで
25分もかかったかな~?早く感じたーーー♪♪

一人はゼブラ柄に水色の王冠ブローチ♪
一人はピンク系にピンクのリボンヘアゴム♪
それぞれ、可愛い作品の完成!!

ワークショップ楽しかったかな??(^ー^)
お喋りしながら私は楽しかったよ~♪
ありがとうございました~♪ 

Sagua(*^^*)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (29)
パンツ (12)
スカート (15)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (55)
服飾小物アンティークボタン (75)
ハンドメイド (48)
未分類 (21)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (32)
毎月の Sagua SHOP (30)
Saguaブランドふぉとコレクション (7)
ワークショップ作品 (9)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する