2017-07

7/22(土)千種町『大通り広場』


「森と仲間になろうプロジェクト」企画

『こどもふろしき市』



☆宍粟市千種町「大通り広場」にて開催☆

7/22(土)は千種「妙見祭り」があり、

賑やかな1日になる予感♪♪♪

お友達が運営している
「森と仲間になろうプロジェクト」

お近くのかた、どうぞお立ち寄り下さい♪


Sagua(*^^*)


国見の森公園




宍粟市山崎町上比地

県立国見の森公園

サザエさんに登場~( v^-゜)♪


(≧▽≦)ヒャー嬉しい~♪♪
何度も子供と遊びに行った
近くの公園がサザエさんに~♪♪
(日)のサザエさん、ぜひ見てね~♪
モノレールは無料なので
ぜひ予約して乗ってみてね~♪
森の木々たちのマイナスイオンが
感じられて、
森林セラピーも行われてる山です♪
土日の体験イベントもあるので
のんびりまったり
宍粟市へ遊びに来てね~♪

Sagua(*^^*)


お庭の木々たち(●^o^●)


今年も、満開!!(●^o^●)
ちょうど5月に入ったあたりから
花が咲き始めるんです♪♪♪



フレンチラベンダーが満開!!
小さな苗で買ったものが、
地植えするとみるみる大きく育って、
一株とは思えないほどに成長(//∇//)

 

落葉樹の、なんじゃもんじゃの木(^^)
4月に入った頃から新芽が出て、
緑の葉でいっぱいになったあと、
白いふわっっとした花が咲くんです♪♪
この花が気にいって、
我が家のシンボルツリーに(●^o^●)

 

二種類のラベンダーと、
ご近所さんにもらったチェリーの赤色、
なんじゃもんじゃの白が、
庭先を華やかにしてくれて♪♪
やっぱり春は好きだなぁ~♪っと
土をさわりたくなる季節(//∇//)

枕木の小さな穴からは、
冬眠してた蛙が顔を覗かせていたり♪
亀の福チャンも冬眠から目覚め、
ご飯を食べるようになって♪
・・・蜂の巣駆除と
草引きもせねばいけないけど・・・(。-∀-)
虫や蛙たちと共存出来るお庭も
いいかなぁ~♪っと(笑)

ずっと部屋で製作してるから
たまにはお庭でゴソゴソ草引いて(笑)
ゴソゴソ花植えて(笑)
日光に当たらねば(*^^*)

5月18(木)・19(金)・20(土)の
Sagua☆SHOPで、
『立性ローズマリー』 の苗木を販売します

地植えすると5年ほどで1.2mにまで
背高く成長しますよ~♪
なんじゃもんじゃの写真の、
足元に映ってるものが
『立性ローズマリー』です♪
料理に使ったり、
ハーブソルトも作れます(*^^*)

地植えせず、
少しずつ大きな鉢に植え替えるのも、
動かせるし、良いかも♪♪

とにかく元気なローズマリーなので
5月のSagua☆SHOP、ぜひ見にきてね♪

Sagua☆(^o^)





サックスメンバー募集中


楽器に興味のあるかた♪

ぜひ、見学にお越しください~♪





そして、Sagua☆SHOPでの演奏会も
いつかよろしくお願いします(^ー^)

Sagua(*^^*)

『和純』和物・着物雑貨店


2017年4月 宍粟市山崎町商店街に

『和純』(わじゅん) OPEN









『Cafe遊山』の斜め向かいに『和純』

(*^-^*)どちらも仲良くさせてもらってて

遊びに行くところが増えた~♪♪

ぜひ、一度遊びに行ってみてね~(*^O^*)

Sagua(*^^*)

Cafe 遊山


2016年11月 宍粟市山崎町商店街に

『 Cafe 遊山 』(ゆさん) OPEN!

古民家を再生し

趣のある、落ち着くCafe誕生~(*^^*)









ぜひ一度、ランチやCafeに

訪ねてみてね~(*^O^*)オススメ♪♪

Sagua(*^^*)

山崎町商店街☆ワンコインフェスタ

緑の山に囲まれた山崎
春の藤と、秋の紅葉
ゆっくりと流れる自然の時間
暮らしていると日常なんだけど
見渡せば、四季を感じるられる場所
なんだろうなぁ~♪っとしみじみ(^ー^)

宍粟市山崎町にある
『大歳神社 千年藤まつり』に合わせて
山崎町商店街にてワンコインフェスタが開催(^^)

4/14(金)〆切 出店者募集中



興味のあるかた是非~(*^O^*)

お問い合わせ
・・・山崎連合商店街 宍粟市商工会
・・・0790-62-2365 (*^^*)

Sagua(*^^*)

バルーンスカート


春色バルーンスカートできました(^_^)



フラックスリネン100%
ラベンダー色(///∇///)

サラッとしていて、少し透け感のある
リネン生地です(*^^*)

リネン特有のネップが
優しい表情となり、まるみのある
デザインに仕上げました♪

着丈 約68㎝
ヒップ 約120㎝

身長160㎝の方が着ると
膝が隠れる丈です(*^^*)

フワッと柔らかいデザインの
バルーンスカート(^_^)
春のパステルカラーいかがでしょう♪♪

ーーーーーーーーーーーーー
おうちSHOPとイベント出店
ーーーーーーーーーーーーー

3/16(木)・17(金)・18(土)
   SaguaおうちSHOP 
  
3/19(日) 『なみきみちマルシェ』
     ・丹波篠山並木道公園


4/9(日) 『のんびりマーケット』
     ・光都市芝生広場



4/16(日) 『さるびあマルシェ』
     ・福崎町サルビアドーム


4/20(木)・21(金)・22(土)
   SaguaおうちSHOP

4/29(土) 『静かな向かい風』
     ・姫路市夢前町

4/30(日) 『森のてづくり市』
     ・宍粟市山崎町伊沢の里
    
Sagua☆(^^)

雪ーーーー!!


↓↓↓ 1/14(土)の雪3~5センチ♪♪(*^^*)


↓↓↓ 1/15(日)の大雪警報は・・・
    7~10センチ♪♪(*^^*)


↓↓↓ 1/16(月)の大雪・・・(((・・;)
    10~15センチ??




警報の出てた(日)は
部活休みになったけど、

今朝は注意報のみ・・・
みんな頑張って歩いて登校
ケガせんように・・・
それだけだゎーーー(;>_<;)

降りかたは少ないけど
昨日からの雪が溶けきってないから
積もって積もって・・・

今朝は道まで出られるように
行ってらっしゃいのあと雪かき(笑)

そして庭木を救出・・・
雪の重みで、トネリコとオリーブ・・・
ローズマリーとラベンダーが・・・
しなってる・・・(;>_<;)

多肉たちは雪をはらうことも出来ないし
もしかするとーーー
寒さでダメに???・・・(TT)

きれいな雪化粧♪♪ だけど
どこに溝と段差があるのか
見えないもんやねーーーー( ゜o゜)

でも今日は♪♪
学校での雪遊び(^ー^)
楽しいことでしょう♪♪

Sagua☆(^^)






12/17 小学校にて人権学習会


12/17(土) 
学習会の工作作りに
行ってきました(^^)

おじいちゃん・おばあちゃんに
プレゼントする「お正月飾り」です
(*´∀`)







学年別で少し目標を立て
早速開始(*´∀`)

黙々と集中しながらも
楽しく作業を進め
メッセージを書くときには
相手を想って考えている様子も(^^)

そして!!みんな上手に完成~♪


喜んでもらえたかな??

Sagua(^^)

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sagua

Author:sagua
 コットン・リネンの洋服と
    服飾小物のトータルコーディネート
  ♪♪洋飾店 Sagua♪♪

    自然治癒力を高める
♪カイロプラクティック さ桑 (さぐあ)♪

アナログ時計(黒)

最新記事

最新コメント

カテゴリ

SaguaのおうちSHOP 2013 (9)
洋飾店 Sagua (232)
カイロプラクティック さ桑 (23)
大きくなったシェフたち (72)
カシュクール (18)
チュニックワンピ (32)
パンツ (12)
スカート (16)
ストール (8)
革ガマBAG・ポーチ (58)
服飾小物アンティークボタン (75)
ハンドメイド (48)
未分類 (24)
昼下がりのニャーチャン・サグア (81)
イベント出店 (49)
毎月の Sagua SHOP (43)
Saguaブランドふぉとコレクション (9)
ワークショップ作品 (16)
若者フォーラムin宍粟 (8)
ヘアドネーション (3)
ハンドクラフト講師活動 (1)
放課後学び塾 (3)
nanairo☆太陽 (0)

検索フォーム

RSSリンクの表示

QRコード

QR

リンク

このブログをリンクに追加する